きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

コロナにかかりました

こんにちは! 過ごしやすい気温でとてもいい季節ですね! ひょうたんも何とか芽が出てくれて順調に栽培できそうです。畑には棚が完成しています。 先日、遂にコロナにかかってしまいました。ほぼ引きこもりで人と会う事がないから自分は大丈夫だと思っていた…

CBDの抗炎症作用が弱くなってきた

こんにちは! とても良い天気で気分がいいです。早朝からひょうたんランプを作って、さきほど完成して、今休憩しています。皆様週末をいかがお過ごしでしょうか? 今日のタイトルにもあるように、CBDオイルの抗炎症作用の効果が落ちてきました。飲み始めてか…

暗号資産の積み立てはやっぱりやめた

こんにちは! 昨日隣町のダイソーに行きました。ひょうたんランプで使う部品が少なくなってきたので前もって予備に調達しに。いつも使っているビー玉なのですが、家でストックしている何カ月も前に買ったものと比べて量が3割くらい減っていてびっくりしまし…

4月から暗号資産積み立てをしていく

こんにちは! 久しぶりに気持ちのいい天気です。気温も高めで過ごしやすく最高の気分です。皆様いかがお過ごしですか? 先日、暗号資産を始めることにした記事を書きました。その時はコインチェックで買える全ての銘柄を買うつもりでいたけれど、調べてみる…

清流でしか生きられない魚のように

こんばんは! 先日久しぶりに即席のカップ焼きそばを食べました。 そして思いっきり腹を下しました。明確に原因の分かる腹下しは久しぶりです。 別にそのカップ焼きそばの期限とか衛生面が悪いとかではなくて、確実に僕の体の問題です。 ここしばらくは自分…

暗号資産の運用を始めた

こんにちは! 先月位からかメルカリでいらなくなったものを売った売り上げでメルカリアプリ内でビットコインを買って楽しむようになりました。昨日から少し下がったとはいえ、その前の好調を食いつぶすほどでもないです。楽天ポイントでもビットコインで運用…

絵描きは太っていられない

こんにちは! やりたいことがあるのだけど、材料が届かず始められなくて今日は昼寝などしてゆっくりしています。今日は昼寝が10分くらいできたのでかなり楽です。なぜかいつも以上に腹も減ってストックしておいた1.5倍のカップラーメンをおやつに食べま…

自分だけの新しい絵画スタイルの発見

おはようございます! 少し期間があいてしまいました。結局2月は一度も投稿できなかった この期間は一気にレベルアップする時期だったので、ブログに注力せずに、時間配分を制作に全振りしていました。その甲斐あって、新しい表現を見出す事ができたと思い…

調和へと導く話

おはようございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらずの制作三昧の生活を送っています。作品をご縁いただく機会はかなり減っていますが、制作に没頭できる最高の日々を送らせてもらっていてありがたいです。災害などがあると日々の些細な幸…

鈴を買った

こんにちは! 昨日から降り続いた雪はだいぶ落ち着いて、大雪に対する不安感も薄れてきました。 この冬唯一と言えるくらいの車が出せない積雪の日に限って、珍しく作品の発送手配が重なり、神様はちょっと意地悪なんじゃないかと思いながら、雪の降る中、歩…

「商品」か「作品」か。

おはようございます。 何故か分かりませんが最近作品が売れなくなりました。売り上げがなくて余裕がないので、財布のひもを固く…と考えてはいますが、そんな時に限ってメガネが壊れたり、どうしても欲しいものができたり、あと姪っ子や甥っ子たちにお年玉と…

腰痛の改善方法

おはようございます! 少し早く目覚めたのでブログを書いています。 今日は腰痛の改善についての事。 僕は最近なって腰痛がかなり良くなってきたので、その解決方法を書いておきます。 まずはチャットGPTに腰痛改善方法を5つ聞いてみた。 ①適切な姿勢の保持…

音の鳴る靴

おはようございます。 いきなりですが、僕は音が鳴る靴が好きです。硬めのソールの草履など。なぜかというと音により存在していることを伝えられるから。 音が鳴る靴が威力を発揮するよくある場面としては、前に人が歩いていてスピード的に自分が追い越さな…

ひきこもり、作品を手売りに挑戦計画。

今週のお題「2024年にやりたいこと」 こんばんは! 元旦からの調子の悪さも一段落しました。 相変わらずのハイペースで作品が完成しています。どんどんと増えていく作品の置く場所が無くて、完成度の低い昔のものを潰したりしてスペースの確保に苦労していま…

2024年元旦。年始はいつも不調。

新年あけましておめでとうございます。 今年も全力で楽しく1年を送りたいと思っております。 皆さまの2024年が素晴らしい1年になりますように! 新年早々、めでたい日にもかかわらず調子が悪くて辛いです。元旦からこんな記事を書くことをためらいつつ…

2024年への抱負

こんにちは!なかなか更新ができなくて1か月ぶりのブログ記事になります。皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は元気に生活できています。12月に入って制作のペースはあがっていて、作品のクオリティも洗練されてきており、満足のいくものが沢山制作できて…

将来の経済的&精神的不安の解消。

こんにちは! ただいまAmazonでブラックフライデーセールがやっていて、色々と買ってしまいそうです。買わないつもりだったのに…。自分の作品は今月はついに一個も売れなくて意気消沈しています。実家で親と同居しているから何とか生活できている身分で、将…

変人は悲しいけど、場合によっては生きやすい。

こんばんは! 今日は変人の悲しさについて思ったこと。 僕はまあまあの変人です(笑)。というか、普通であろうと努力した結果、失敗した成れの果てです。僕の知り合いの変人も(ごめん^^尊敬を込めてです)普通であろうと努力したと言っていたので、そう…

空を見上げる習慣

こんにちは! 今日は昼過ぎから曇ってきました。 散歩に出かけたのですが、少し雨に当りました。帽子に雨粒が当たるブチプチという音が気持ちよく感じてとても楽しいひとときでした。 折り返し地点までは青空が少し見えていて、雲の隙間から日差しも見えまし…

許す・認める・受け入れる

こんにちは! めっきり秋らしくなり、暖房がないと起きれない季節になってきました。 秋が深まりつつある11月半ば、皆さまいかがお過ごしですか? 僕は相変わらず作品制作に没頭しています。おかげさまでそれなりに楽しく日々を送れています。ありがたいで…

自家製ローストビーフを作ってみた

こんばんは! 今日の夕食はローストビーフを作りました。 結論から言って、めちゃくちゃ美味しかった。 そういえばローストビーフって今までそんな食べた事なかった。たまに売っているのを見かけるけど値段が高すぎて手が出せなかったのです。だから毎年の盆…

清らかに生きるコツ

こんばんは!お久しぶりです。 かなり期間を空けてのブログ更新のペースになってきました。僕の場合、ブログの書き方というのは日常のことを書くよりも、なんか思いついたときに書く方がいい気がしています。というわけで、今日は思うことがあって記事に残し…

『PLUTO』明日からNetflixで配信スタート

ついに明日、浦沢直樹の『PLUTO』がNetflixで配信スタートします。ずっと前から読んでみたいと思っていたけど漫画全巻購入に踏み切れなかったのです。今回のアニメで見ることができそうでとても嬉しい。朝からリカバリーサロンへ行って作品を仕上げて撮影、…

CBDオイル飲み始めてから1か月

こんにちは! 前回のブログ更新から10日程が経ちました。特に書くことが思いつかなかっただけで元気にしています。相変わらずの作品制作の日々です。少し制作ペースは落ちたかもしれませんが、売れない絵の数は着実に増えていますでも、それとともに僕の心の…

ひょうたん素材、完成間近。

こんにちは! 今日はいい風が吹いていたのでひょうたんの乾燥を開始しました。 今年は豊作。 形に偏りがあるものの、美形ひょうたんが多くありがたい。 最近、ひょうたんランプ制作が止まっている。今出来ることは全部やった気がしていて、実は次のアイデア…

詩「大空と大地のはざまで」(詩&絵画の作品)

大空は雄大で果てしなく 流れる雲や吹く風は 今日も自由であることを表明している 大地もまた広大で果てしなく 花々は咲き誇り 木々は大地をつかみ 小鳥たちは楽し気にさえずる 今日もいつものように 自然であることを表明している 大空と大地のはざまで ひ…

悩め!作れ!

こんにちは! 昨日作品を完成させて気持ち的に一区切りをつけました。過去作のアイデアを使いまわす感じになりそうなので、いったん休息を入れます。インスタもしばらく開かないで生活してみようと考えました。惰性で同じようなことを続けるのは、自分もフォ…

CBDオイルの効果

おはようございます。 暑さも少し和らいで過ごしやすい日が増えてきました。季節は秋口。もう少し涼しくなったら山へドライブ&温泉に行きたいと考えています。もう長らく行っていません。ガソリン代が高い為、車での遠出は控えめにしているからです。引き続…

KCJヘンプフェアvol.4に行ってきた

今日は芦屋市で開催されているKCJヘンプフェアvol.4に行ってきた。9月16日から18日まで開催しています。 インスタで関わりのあるMaiyaさんというアーティストが紹介されていて興味を持ちました。 入口こんな感じ。二階にも出店されていました。 (KCジ…

頭の悪さ。創造の源泉。

おはようございます! いきなりですが、僕は頭の回転が遅いです 人と会うと緊張に加えて話の筋道が追えなくて会話にならないです。そのくせに対人において相手の苛立ちだけは感知(それも誤解かも)してしまうから辛いです。 昔から自分の取り柄というのも特に…