きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

CBDの抗炎症作用が弱くなってきた

こんにちは!

とても良い天気で気分がいいです。早朝からひょうたんランプを作って、さきほど完成して、今休憩しています。皆様週末をいかがお過ごしでしょうか?

今日のタイトルにもあるように、CBDオイルの抗炎症作用の効果が落ちてきました。飲み始めてから7カ月くらいになるけれど、半年を超えたあたりから体の炎症がまた出てきました。一時期全く痛みが消えて、CBDさえあれば痛みや炎症は一生無問題でいけると喜んでいたのだけど甘かった。このまま飲み続けても無意味なので、今日から一旦やめてみることにします。もっと高濃度のを飲むという選択肢も無いではないが、金銭的にきつい。それにCBDを飲むようになってから睡眠時間が逆に減っている気もしている(体調はかなり良いが)。夜中に目が覚めたり早朝覚醒が多くなってきた。一度やめてみる時期かもしれない。

というわけで、やめても変わらなかったら買い置きしている未開封の分はメルカリで売ろうかなと思っている。メルカリは自分にとって今やなくてはならないものになっている。本とか不用品を出品したら大体売れる。出来るだけきれいに扱って、丁寧に梱包して購入者さんに喜んでもらえるように工夫するのも性格的に合っていて楽しい。本命である自分の作品をもっとたくさん売るという大きな目標に対しての練習、踏み台にもなっている。

健康を維持するというのは一筋縄ではいかなくて、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、日々、自分自身の体の取説を更新してます。僕の体は繊細で謎が多いけど、調子が良くなると幸せな気持ちになって最高の作品も生み出せるから、試行錯誤にやりがいを感じます。自分の体の良い部分も悪い部分も丸ごと楽しんでやろうと思っています。

無駄や無意味なんて考えず「良いと思ったことは全部やる」。最近これをモットーにしてます。特にお金がかからない事は特に。なんでも今すぐ始める。まだまだ二の足踏んでしまう部分があるが、これからもずっとこの考えは手放さず心がけたいと思っている。

今回もお読みいただきありがとうございました。

それではまた!