きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵【Moon01】

ランキング参加中絵画、アート ↑↑↑よろしかったらクリック願います↑↑↑ こんばんは! 最近料理つくりに目覚めかけていて色々(簡単な)料理を作って楽しんでいます。夕飯は僕と母親が交互に作ることにしています。今日は僕の担当日だったので韓国風焼肉、大根と…

《麻の葉あんどん~ラベンダー翡翠No.4》&《ま(麻)ほうのらんぷ~ブルーNo.10》

こんにちは! 毎日座って作品制作をしていますが、その影響でお尻が痛くなったりします。医者に診てもらうと痔だと言われるのだけど、自分は何かちょっと違う気もしています。症状とかブログに書いたりするのは控えたいので書かないですが、メンタルの調子が…

【月のことば】

こんばんは! 今夜は安定して雨が降っています。気温は高めで過ごしやすく僕は非常に元気です。でも母が発熱で寝込んでいます。明日医者に行ってコロナかどうかが分かりますが、どうかただの風邪であってくれたらありがたいのですが…。僕は買い物と精神科の…

ひょうたんランプ《梵字と七宝No.4》

こんにちは! 今日の夕飯はカレーです。昨夜はおでんだったのですが、最後に残った汁を捨てるのがもったいなくて、その汁を活用してビーフカレーを作りました。カレーなどの得意な料理の時は基本的に僕が作っています。料理というのは作品制作にも通ずるとこ…

絵【See-through Bubbles】

こんばんは! 急に不安感が出てきたり、かと思えば反転して爽快な感じがやってきたり。最近は基本的には調子がよいけど、なんかのスイッチで急に不安になることがある。 ハイスタのドラマーの恒岡章さんが亡くなられた。ハイスタは大学生の頃毎日のように聴…

【大日如来曼荼羅】&水晶玉に写る琵琶湖

おはようございます! 最近は作品制作の間に本を読むことにしています。kindle unlimited良いなと思っていたけど、無料で読めるタイトルも限られている事が3ヵ月やってみて分かってきました。探し方によってはもっと価値を見出せるようにも思えるが、基本的…

【千手観音曼荼羅】

こんにちは! 先日歯医者に行ってきました。奥歯の根元に深いポケットができていて心配になったため。レントゲンを撮ってもらい検査した結果、親知らずが横向きに生えていて、それが奥歯と接していて溝が出来ているようでした。問題なのはその親知らずを抜く…