きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家の近くの神社に参拝してきた。毎月30日の「ミソカモウデ」。

こんにちは! 今日は8月30日。 30日は晦日とも言います。 先日読んだ「神さまとのおしゃべり」というさとうみつろうさんの本。 神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識- 作者:さとう みつろう ワニブックス Amazon この本の中で紹介されてい…

seria製のテッシュケースを使ったポスカアート

こんにちは! 今日はこの夏の最後を思わせる深い青色の空が広っています。 暫く空の青を眺めていると清々しい気持ちになりますね! 暑かった今年の夏も過ぎ去っていきます。 ちょっと寂しいけど、次は僕の一番好きな季節「秋」。 今年の秋はどんな作品に出会…

ミニひょうたんランプ《ブルーヒーラー》

こんばんは! 窓から吹き込む緩やかなそよ風に吹かれながら、ブログを書いています。 ここ数日で夏の日差しが弱まり、時折秋の気配を感じるようになってきました。 夜になると窓を開けていたら涼しいのを通り越して肌寒い程です。 あの真夏の暑さを思うとほ…

海外購入代行サービスBuyee(バイイー)始まる&今日の作品『半眼モノクロームβ』

こんにちは! 今日は気持ちの良いそよ風が吹いています。 適度に曇っていて過ごしやすく、とても気分よく作業しています。 昼からもう少し気温が上がってきたら、琵琶湖に浮かびに行こうと考えています。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日の散歩中に撮っ…

鉛筆による立体感のある影付きアート【半眼モノクローム】

こんにちは! 今日も蒸し暑いです。 もう少しで雨が降ってきそうな空模様。 Yahoo!天気アプリの雨雲レーダーでは、30分後に降りだすようです。 確実に大雨が降るレーダーを見てふとある欲求が起こってきました。 大雨の中で琵琶湖の上でフローターで浮かんで…

フローターを買った。琵琶湖でぷかぷか極上のくつろぎ。

こんにちは! 盆も終わって暑さの山場を越えたように感じます。 とはいえ今日も暑い一日でした。 このところ雨や曇りが続き計画が実行できなかったですが、今日はようやく琵琶湖に遊びに行けました。 先日これを買いました。 大サイズのフローター。 枕が付…

終戦記念日に完成。今日の作品『弥勒の宝石』

こんにちは! 前回の投稿から1週間ぶりです。 少し作品つくりを休んで本を読んだり、映画を見たりしていました。 ペースが早すぎると、今行っている行為が無意味化してしまいそうに思ってゆっくり取り組みました。 というのも「作品を仕上げる」というのが…

メルカリ始めた&新作絵【マクラメジュエリー12】

こんにちは! 最近、作品つくりの合間に本を読むことにしています。 何事も根を詰めてやると良くないからです。 楽しい事はできるだけ引き延ばしつつ作品制作に励んでいます。 最近はこの本を読んでいます。 神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの…

幾何学アート【カンナビスアイズ】

こんにちは! 今日の高島は蒸し暑いです。 雨が降る予報なのに一向に降ってきません。 でもいつ降るか分からないので、外出は諦めて家でのんびりしています。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日の不調は僅かばかりの不安を残して、殆ど消え去りました。 …

久しぶりの不安感。神様の登場。

こんにちは! 今日は重い腰を上げて早朝から千成ひょうたんを収穫しました。 結構な数があってコンセントランプ用の数年分は確保できたと思います。 でも、そんな事はもうどうでもいいかなぁと思うほどメンタル不安に陥っています。 今日の投稿は少しネガテ…