きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆入りぶっかけ冷やしうどんを食べました。

こんにちは! 朝から台座の制作の作業は完了しました。 いつもよりかなり早く終えることが出来ました。 前回まではある程度時間をかけてやっていた一部の作業工程を抜いたためです。 それをしたことで逆に綺麗に仕上がるという嬉し悲しい事実を発見。 何年も…

筋トレを始めました(サイドプランク、スクワット、ポインター、ツイストクランチ)

こんにちは! まだ朝のうちは過ごしやすいですね。 明日から外で木材を切る作業をしなければなりません。 ひょうたんランプの台座作りです。 グラインダーを使うから大きな音がするため早朝の時間は作業できません。 9時か10時ごろから始めることになると思…

新作ペン画《浄土の眼差しNo.5》

こんにちは! 今日は天気が不安定で今にも夕立がありそうな不穏な天候です。 こういう日は外出はしないで冷房のきいた部屋でゆっくり過ごしています。 痛み止めの効果もあり、脚の痛みも徐々に治まってきて良好です。 腰を曲げたまま同じ姿勢で絵を描いたり…

新作ペン画《浄土の眼差しNo.4》の紹介

こんにちは。 まだ梅雨に入ったばかりだというのに朝からめちゃくちゃ暑いです。 どうやら今日はこの夏一番の暑さになる模様。 今日は外出はなるべく避けたい。 体調など崩されませんようにご自愛くださいませ! 皆様いかがお過ごしですか? 今日は新作のペ…

きたてぃっく流の独特なひょうたん栽培法

こんにちは。 今日も暑いですね。 皆様いかがお過ごしですか? 僕は今日は整形外科に行ってきました。 元々腰痛があったのですが、その痛みが仙骨付近に下がり、ここ何日かで大腿部に移ってきました。 歩いたり座ったりすると左のお尻から左の大腿部にかけて…

2つの新作紹介《瑠璃のしずくNo.2》&【瓢箪爛々】

こんにちは! 今日はしっかり雨が降ってい散歩には行けません。 しとしとと雨が降る音と景色を窓から眺めながらゆっくり音楽を聴いています。 最近はいつもYOUTUBEかApple Musicで聴いています。 もうCDやPCに保存している音楽ファイルを聴く事はほとんどな…

《梵字と七宝No.2》の再投稿&ゆうパック取り戻し請求

こんにちは! 今日も昨日にも増して蒸し暑いです。 空は厚い雲に覆われ太陽の光や青空を見ることは叶いません。 梅雨らしく湿度高めの空気が疲れ切った体に応えますね。 皆様いかがお過ごしですか? 昨日の投稿を削除しての再投稿の記事になります。 という…

ひょうたんランプ《三つの花の光No.5》

こんにちは! 今日の高島は厚い雲に覆われて鬱々とした天気です。 こんな日も結構好きで、流す音楽を変えてどんよりとした空気を楽しみに変えています。 今日はダブテクノ。 Rhythm&Soundの『See Mi Yah』を聴いています。 空気が重い日は音楽でもっと重く…

幻覚を絵画にする~サイケデリックアート【ヘンプリーフ4】

こんにちは! 湿度高めのジメジメした空気で、梅雨の訪れが近づいていることを示しています。 明日から雨の予報なので関西は梅雨入りしそうですね。 僕は今日も相変わらず作品を作って散歩に行きました。 空には大きなハロが出ていました。 良い作品が出来た…

ひょうたんランプ《ま(麻)ほうのらんぷ~ブルーNo.6》

おはようございます。 今日は非常に風が強いです。 心配になって朝一でひょうたん棚を見に行ってきました。 全く大丈夫でした。 棚まで届くほどになってしまえば、思っているより丈夫です。 いつもつい心配になって過保護にしてしまいます。 先日の精神科の…

A3シリーズNo.8【Two leafs】

こんにちは! 今日は暑いです。 空の様子を見ていると一雨来そうな感じです。 雨が降ってもいいし、曇り空もまた良くて、もちろん晴れもいいです。 暑いのもいいし、涼しいのもいい、ジメジメした日もなんか嬉しくなります。 実際に本音を言うといつもこんな…

安曇川のラーメン屋「いち丸」に行ってきました🍜

こんにちは! 今日は久しぶりの快晴。 空が高く突き抜けるような青空が広がっています。 朝は寒かったですが、昼は気温が上昇する様。 急な気温の変化に体調崩されませんようにご自愛くださいませ。 ひょうたんもようやく棚に届きました。 こらからどんどん…

自分流オートファジーダイエット始めて3か月。

こんにちは! 今日もスッキリしない天気で先ほど散歩に行って小雨にあたりました。 所々青空が見えますが、またすぐに雲に覆われてしまいます。 こんな天気も不思議と落ち着きます。 雨の日も落ち着くけど、時折見える青空からエネルギー補填されて、絶妙な…

ひょうたんランプ《ま(麻)ほうのらんぷ~ピンクNo.1》

こんばんは! 今日は雨が降ったり止んだりのぐずついた1日でした。 夜になって一層ひんやりしてきました。 薄手のジャンパーを着ながらブログを更新しています。 皆様いかがお過ごしですか? さて、今日は早朝からひょうたんランプの制作に着手しました。 久…

ギターの練習3日目。ミュートとカッティング。

こんばんは! 昼間は暑い程でしたが夜になると肌寒いです。 今夜は綺麗な三日月が輝いています。 6月初めの週末皆様いかがお過ごしですか? 僕はギターが来てからずっとギターの練習に没頭しています。 思うように全然弾けなくて悪戦苦闘しています。 今日練…

エレキギターを再び始めます🎸

こんばんは! 今日は日差しが弱くて過ごしやすい1日でした。 散歩中に空を見上げたら綺麗にハロが出ていました。 このハロは晴れていて、かつ薄雲が空全体に出ているときに見えます。 今日なんかも全国ニュースになっていましたが、いつも歩いて空を観察して…