きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミソカモウデ&【アラカルト48】

こんにちは! 時が過ぎていくのはあっという間で、もう12月30日になりました。あと2つ寝ると今年も終わりまた新年を迎えます。この年末もやはり不安感は根底にあるけど、ここ数日は未来の心配事は天や魂などの目に見えない存在に全部渡すイメージで生活…

寿司屋には行けない

こんにちは! 今日は僕の両親は孫たちと近所にできた回転ずしを食べに行くみたいです。僕も誘われましたが、こんな年末の人が多い中、混んでいる飲食店へ行く事は僕にはキャパオーバーです。そんな事位でしんどくなって調子を崩すとか、あり得ないと思われる…

オイルヒーターを買った&メリークリスマス🎄

こんばんは! 今年は暖房無しで過ごす予定でしたが、あまりにも寒くて諦めました。エアコンの温風があまり好きじゃないからどうしようかなと考えた末、結局オイルヒーターを買いました。 窓の下に置くと良いらしいので、掃除を兼ねて部屋の模様替えをしまし…

2022年冬至の迎えて&絵【にじのなみ】

こんばんは! いよいよ冬至を迎えました。冬至という日は様々な地域でとても大きな区切りの日になっているようです。昔からどの国においても何らかの行事や習慣があって何か大きな意味のある日だという事が分かります。僕は今日は畑で採れた柚子を使った柚子…

『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』を4DX3D(吹替)見てきた

こんばんは! 今日は朝一で映画『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』を見てきました。上映開始が8時半なので、家を7時前に出発。今日に限って氷点下でくそ寒い中1時間かけていってきました。雪が降らなくて良かった。病院以外で出かけるのが久しぶりで緊…

はてなブログ開設して1年が経ちました&絵【赤と青の間を行く】

こんばんは。 このブログ『きたてぃっくのいつでも休憩中。その3』を開設して一年が経ちました。一年も経った気がしなくてほんとにあっという間でした。アクセス数から見てくれている方がいるのは分かるので継続する力になります。いつも本当にありがとうご…

絵【宇宙の真理を求めて】& ランプ《聖なる花》

こんにちは! 今日はとても寒いです。着る毛布によって快適に過ごしています。今年は暖房使わないので静謐系の音楽も楽しむことができて例年以上に寒い日を楽しめています。今日の高島はいよいよ雪が降る予報。雪景色を見るのが楽しみで待ちきれません。適度…

見下す人、小さな夢。

こんにちは! いきなりですが皆さんは人から見下されることはありますか?僕はとても多いです。過去を振り返っても結構思い出します。当然だけど人から下に見られることは意味が分からんしとても嫌です。悔しくてなんでそんなことされなあかんのかと考え込む…

絵【半眼と幻覚】

こんばんは!今日も特にイベントは何もなかったけど楽しい一日でした。朝から作品撮影して文章考えて出品してから、昼はいつもお世話になっている今津町Cafe Cozyさんに昼食を食べに行きました。あんまりお金ないけどいつも展示会や小物販売でお世話になって…

寝転んで空を眺める

こんにちは!今日は非常に良い天気で琵琶湖の浜でひとり寝転んで青空と流れる雲を見ていました。 小学生ぐらいの事か、偶然グラウンドで寝転んで空を見た事があります。青空に流れる白い雲が綺麗でずっと見ていたいと思ったのを覚えています。その頃はサッカ…

ひょうたんランプ《クリスタルウェーブ》

こんにちは!12月の最初の日曜日。いよいよ気温も下がってきて、山の景色や街路樹を見ていると暖色が増えて冬支度がはじまりました。最近は寒くて朝起きるのが気合を入れないと難しくなってきましたね。今年は自分の部屋ではまだ暖房を付けていません。着…

作品【エアリー2】

こんばんは!今日はこの秋一番の寒い一日でした。作品も完成出来たし、晴れ間を逃さず散歩にも行けたし、筋トレも少ししたし、今日もそれなりに充実した日になりました。今夜もやめたらいいのに相変わらず凹みながら成功哲学系の本を読んでいます。落ち込む…