きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケント紙で作った新作ピラミッド『自由のピラミッド』

こんにちは! 今日は曇り空で今にも雨が降りそうな天気になっています。 風がとても強くひょうたん苗が心配です。 うちの畑は近くの国道の工事によって高い壁が出来たので、風のあたりが昨年までに比べて弱くなったように感じます。 なので今年は初めて苗ガ…

シンメトリックアートの新しい形~A3シリーズNo.7【Magic】

こんにちは! とても爽やかな青空が広がる5月最後の週末です。 散歩に行って太陽の光を浴びているとなんだか楽しい気分になりました。 やっぱり晴れた日は気持ちがいいなぁ。 気温も湿度も心地よくとても過ごしやすいです。 皆様いかがお過ごしですか? さて…

『正六面体オブジェ(紙製)』完成。

こんにちは! 今日は抜けるような青空が広がっています。 それなのに何故か体がしんどくてあまりやる気が出ません。 散歩も1時間半のフルコースに行ってきて、いつもなら次やることが薄っすらと見えてくる頃なのですが、今日はただただ眠いだけです。 かとい…

『正八面体オブジェ(紙製)』完成。制作動画も作りました🎥

こんにちは! 今日の高島は時折小雨が降る梅雨を先取りしたような天気になっています。 こんな日は外には出にくくて家の中だけで1日過ごす事を考えるので、アクティブな気分がお休みモードに切り替わり、今日のどんよりとした曇り空のように落ち着きます。 …

朽木渓谷へドライブ&散策に行ってきました🚙

こんにちは! 今日の高島はとてもいい天気になっています。 薄雲がかかっている割には気温が高くて散歩していると汗をかきました。 でもとても気持ちの良い散歩時間でした。 いい香りがするなと思い周囲を見渡したら白い花が咲いています。 名前は分からない…

新しい表現方法☆ひょうたんオブジェ《流々No.1》

こんばんは! 今日は暑い1日でした。 明日も暑くなるそうです。 急な温度変化に体がついていきません。 早朝と昼間の寒暖差がこたえますね! どうぞ体調崩されませんようにご自愛ください。 皆様いかがお過ごしですか? 部屋の窓から外を見ると今日も綺麗な…

★☆新商品☆★プラ板作品シリーズ【Inner Space①】【Inner Space②】

こんにちは! 今日も暑い雲に覆われ日差しを見ることは出来ません。 昼からは晴れる予報。 暑くも寒くもなく、1年を通して一番過ごしやすい期間かなと思います。 快適で気分が良いです♬ 皆様いかがお過ごしですか? 高島市の田んぼはだいぶ田植えが終わりと…

人生のテーマ『不都合と共存する事』

こんにちは! 今日の高島は風が強く荒れた天候です。 寒いし雨も降っているから歩いて外に出かけられそうにないです。 畑を見に行くくらいで家に籠っています。 皆様いかがお過ごしですか? これは先日天気の良い日に撮った休憩所の写真☟☟☟ ここは散歩コース…

A3サイズ3作品紹介&これからの表現の方向性

こんにちは! 今日の高島は朝から曇り空で今にも雨が降ってきそうな天気です。 潔く雨が降ってくれたら計画が立てやすいのに、なかなか降らなくて散歩に行こうかどうか迷いながら10時になってしまいました。 今日は散歩の代わりに家でヨガを長めにしっかりと…

自分なりのインスタグラム活用法

おはようございます。 今日は少し早めに目が覚めたのでブログを更新しています。 気温は高めで非常に過ごしやすいです。 昨日ようやくひょうたんを定植しました。 まだ小さく元気がない苗でしたが、立派に育ってくれるようにしっかりと世話していきます。 め…

自作Tシャツを作りました。

こんにちは! GWも終盤、皆様いかがお過ごしですか? 今日は暑いくらいの一日になりました。 早速植え付けた千成ひょうたんが強い日差しでしおれてしまいました。 本当は昼間の日差しの下で水やりするのは良くないのですが、枯れるんじゃないかと心配になっ…

新しい試みをいくつか。

こんにちは! 今日の高島市は天気が良くとても爽やかな青空が広がっています。 青空を見上げながらいつもの道を散歩。 場所によっては田植えが終わっているところもありました。 僕はこのGW中特に変わった事はせずにいつも通りの生活をしています。 作品制作…