きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

暗号資産の運用を始めた

こんにちは!

先月位からかメルカリでいらなくなったものを売った売り上げでメルカリアプリ内でビットコインを買って楽しむようになりました。昨日から少し下がったとはいえ、その前の好調を食いつぶすほどでもないです。楽天ポイントでもビットコインで運用しているので、それと合わせると3~4万くらいです。

もともとビットコインを現金で購入して資産運用することにかなりの抵抗がありましたが、メルカリと楽天ポイントで慣れてきたので、月一万くらいの小額から始めてみることにしました。

昨日コインチェックの本人確認が完了して、ビットコインを含む10銘柄の暗号資産を1000円ずつ購入。そしてその数時間後に暴落を始めました💦(実際、暴落というのか分からない。マイナス7%くらい)。逆にいきなり落ちて良かったと思っている。その結果から数万~十数万くらいの運用であれば許容できる感覚を受け取れました。最悪半分ほどになってもへこまない程度の運用額にしようと思っています。その額はまだ分からないけど、運用していく間に自分の許容範囲を探っていくのも面白そうです。不安にならない程度、楽しめる程度を見極めていきたい。今まで使わなかった思考回路を使い始めた喜びを感じます。あと、自分で暗号資産を少額購入しておくことで値動きが見れて、否が応でも経済の動きを垣間見れるのも魅力です。そのほかの魅力はまだまだこれから楽しむ中で発見していきます。

というわけで、全銘柄を1000円ずつ買った後は、ビットコインに毎月積み立てしていく計画です。予算は月1万。積立NISAの投資額を少し減らして捻出しました。これにより作品もしっかり売っていこうとモチベーションも上がってきました。

また一つ日々の楽しみが増えて嬉しいです。

今回もお読みいただきありがとうございました。

それではまた!