きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝風呂のすすめ&絵画作品【感謝のきもち】

こんばんは! 連日の猛暑、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は暑さがマシな朝6時ぐらいに散歩に行って、帰ってから朝風呂に入ります。 昨日の湯がまだ少し温かく、汗を流すのにちょうどいいです。 朝風呂に入るようになってから、1日の始まりがとても爽や…

☆新作☆神聖幾何学アート『ストーンオブライフ』赤と青2作品

こんにちは! 久しぶりのブログ更新になります。 相変わらず暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日の良く晴れた日に、今津町のもみじ池に行ってきました。 全国梅雨明けして一気に夏らしくなってきたように思います。 今年のひょう…

ダメ人間考察&新作絵『レッドムーンに抱かれて』他

こんばんは! 今日も暑いですね! 昼頃だったか土砂降りの大雨が降りました。 20分くらいで止んだのでドライブで水たまりを探しに行きました。 なぜ水たまりなんかを探すかと言えばこれを撮りたかったからです。 さっきまでの雨が嘘のような空模様です。 特…

新作絵【ブルーアイズ】

こんにちは! 相変わらずな曇った天気。 窓から吹き込む優しい風に吹かれ、ふあふあと眠気に誘われながらブログを書いています。 6月にディスクユニオンの顧客データの漏洩があって以降、不審なメールが沢山来るようになりました。 明らかに詐欺メールとい…

『嫌われる勇気』岸見一郎(著)、古賀史健(著)を読んで

こんにちは! 昨日と今日で久しぶりに本を読みました。 『嫌われる勇気』というタイトル。 アドラー心理学の本です。 日本ではあまり知られていないアルフレッド・アドラー。 世界的にはフロイトやユングと並ぶ心理学界の三大巨匠と言われています。 『自己…

雨の中をドライブ&ミニひょうたんランプ《八つ目の宝No.2》

こんにちは! 今日の高島は雨降りです。 皆様いかがお過ごしですか? 雨が降り出して一気に湿度が上がって作品を撮影していたら汗だくになりました。 いつも冷房が無い部屋で撮影していて、背景布が揺れてしまうから扇風機もつけれないのです ようやく撮影を…

痛み止めに救われる&ひょうたんランプ《麻六角ドーム》(リピーター様からのオーダー作品)

こんにちは! 今日は朝から整形外科へ行ってきました。 2週間前にも行って1週間分の痛み止めを貰ってのですが、全部飲み切っても痛みが治まらず様子を見ていましたが、本日再度診て頂く事にしました。 例えるなら、左のお尻からふくらはぎにかけて10個程…

障害者雇用で働いていた頃の話&新作絵『赤い四角』

こんにちは! 昨日迄の雨がやんでまた夏らしい天気がやってきました。 今日は朝7時まで寝れたので朝散歩は休みました。 夕方ごろになって日差しが弱まり気温が下がったら少しだけ歩こうかなと思っています。 朝から新作の絵を描いたのですが、描きながら何故…

今日の作品『青い世界』~誰も見た事が無いようなエッセンスを探して~

こんにちは! 雨が降ったりやんだりの湿気の多い一日になっています。 あまり出かける気分になれなくて音楽を聴きながら絵を描いていました。 今日はジブリ映画のピアノアレンジの曲をエンドレスで流しています。 聴く曲によって作品も少し影響を受けます。 …

はちみつコーヒーとバナナでダイエットをゆるく継続

こんにちは! 昨夜は暑くて寝にくかったです。 温度計を見たら夜中だというのに31℃。 朝になるまでずっとそれくらいで、先ほど雨が降ったため少し気温が落ちました。 外から吹いてくる風が少し涼しくなってきました。 今日は一日雨が降ります。 外出せずに部…

絵【黄昏ジュエリー】~人ならざる者に出会う宝石~

こんにちは! 相変わらずクソ暑いですね。 真昼間の太陽の下で散歩するのは避けて、朝5時半ごろに朝散歩をしています。 朝早く起きれた時だけのつもりですが、最近ずっと早起きなので毎日行けています。 朝散歩は朝日をバックにした写真を思う存分撮れるので…