きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

自分だけの新しい絵画スタイルの発見

おはようございます!

少し期間があいてしまいました。結局2月は一度も投稿できなかった💦

この期間は一気にレベルアップする時期だったので、ブログに注力せずに、時間配分を制作に全振りしていました。その甲斐あって、新しい表現を見出す事ができたと思います。こんな感じ。

目があると奇妙かもしれません。

でもこの手の作品は自分に合っているのが分かった。手ごたえがあった。

普通の人は奇をてらったり計算したりして変な絵を描こうとするらしいけど、僕はナチュラルに変なので、素を出すだけでそれなりに変で独特な絵ができてしまうお得感がある(気がする)。

シンメトリーからはかなり離れつつある。正確な分割やコンパスの下描きが、自転車で言うところの「補助輪」の役目を果たしてくれていたのだなと最近気付きました。シンメトリーからアシンメトリーへのスタイル変更に13年かかった。これからは対称性と非対称性を複合的に、要所要所で適切に入れ込んでいくスタイルにしようと思っています。3月の1か月でどのくらい進化できるだろう。楽しみでなりません。

またしばらく更新できないかもしれないですが、皆さんの記事たまに見に行きます♪

それではまた!