きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

CBDオイル飲み始めてから1か月

こんにちは!

前回のブログ更新から10日程が経ちました。特に書くことが思いつかなかっただけで元気にしています。相変わらずの作品制作の日々です。少し制作ペースは落ちたかもしれませんが、売れない絵の数は着実に増えています💦でも、それとともに僕の心の財産も日々増えている毎日で、差し引いてもおつりがくる程で嬉しい限りです。売れる売れないにかかわらず、気を抜かずに全力で毎日特技を磨いていく所存です!

ひょうたんも今日で全て乾きそうで、今年のひょうたん栽培もついに終わりを迎えます。もうしばらく天気なので、キズ物や経年変色したひょうたんを柿渋染め天日干しをして蘇らせます。これもまた楽しい。秋晴れを利用、堪能しています。ありがたいです。

さて、CBDオイルを飲みだしてから一か月が経ちました。エンドカ(一粒10mg)とエリクシノール(一粒20mg)のカプセルを交互に一日一個のペース。はじめは劇的な爽快感を感じたけれど、あれは気のせいだったのかもしれないという程に日常に馴染んできました。相変わらず痔の痛み、炎症はかなり抑えられていて、時々かゆみを感じる以外はとても快適な生活を送ることができています。一番大きな影響は睡眠の質に関して。一般的にCBDは睡眠において改善を期待して飲まれることが多いようです。僕の場合もともと眠れていたからそれほど大きな期待はしていなかったけれど、明らかにいい影響があります。睡眠の質が違う。一か月かけて分かってきました。とても深い眠り。それと、起き抜けの爽快感。でも劇的には効かないような気がします。一か月かかって、そういえばかなり良い睡眠になっているなと分かる程度。だから睡眠薬を止めて急にCBDに変えるとかは難しいかも。でも期間をかけたら、体や脳に負担のない安全な睡眠薬代わりになる可能性はあると思う。

あと心配していたのは抗精神病薬ジプレキサ)との飲み合わせ。これに関してはおそらく精神科においても情報がほとんどないと思うから、主治医には聞いていない。僕が飲んでみた実感としては問題はない気がする。

というわけで、以前より明らかに快適に生活できるようになってきました。たぶんエンドカンナビノイドシステムによるものだと思います。もうしばらく飲んでみようと思います。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

それではまた!