きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切り絵「フラワーオブライフその10」

こんにちは! ずっと早いペースで絵を描いてきて、最近同じことの繰り返しだなと思えてきました。 ひょうたんランプを作ってももう置く場所がなくて、なんだかちょっと意気消沈気味。 そんな中、ランプでも絵でもない何かに取り掛かりたく思い、今日は久しぶ…

新商品『ひょうたんランプキット』

こんにちは! ぽかぽかした天気で過ごしやすいですね! 3月最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は先ほどいつものように散歩に出かけました。 今日は雲一つない青空の元、歩きながら色々考え事をしたり、休んでストレッチをしたりしてリフレッ…

絵【休息のひとときNo.3.】&つくしの群生地

こんにちは! 今日の高島はしっとり雨が降っています。 気温は過ごしやすく、今日も気分良く絵を描いています。 昨夜は睡眠薬無しでよく眠れて快調。 楽しんで頑張ろう! 皆様いかがお過ごしですか? 昨日、散歩をしていてつくしの群生地を発見しました。 足…

新作絵【ありがとう曼荼羅No.3】&『劇場版 呪術廻戦0』4DX2D版

こんばんは! 今日は昼から久しぶりに映画に行ってきました。 『劇場版 呪術廻戦0』4DX2D版。 本当はもっと早くに行きたかったのですが、コロナの事もあり、込み合っている状態の中で出かけるのを避けました。 もうそろそろ上映期間も終わるころで、人も少…

調和への道しるべ

毎日楽しく充実した日々を過ごせますように! 色んな辛いことがあっても軽々と乗り越えていけますように! 不和があっても最後は笑って許しあえますように! 末永く健康で長生き出来ますように! どんな時も何事にも心を込めて取り組めますように! 自分にも…

ミニひょうたんランプ《ブルーマーブル》

こんにちは。 今日は天候が悪く冷たい雨が降っています。 一回暖かくなってから、また寒くなると堪えますね。 本日散歩は休みにします。 先日散歩中に撮影した青い花。 名前を聞いたけど、長い名前で思い出せない。 名前知らないままの方がラベリングされず…

琵琶湖浜辺で寛ぐ&新作絵【永遠色の光3】

おはようございます。 先日、久しぶりに琵琶湖に行ってきました。 素足で浜を歩いたり、空や水鳥を見ながら暫く寛ぎました。 水はかなり冷たくて気持ち良い。 琵琶湖はいつも気持ちを新たに色々取り組んでいくエネルギーをくれます。 滋賀に生まれてよかった…

ひょうたんランプ《麻の葉ドーム12》

こんばんは! 今日は昨日よりもさらに暖かく、とても過ごしやすい一日でした。 暖房無しで部屋の温度は20℃。超快適です! 今日ものんびり散歩したり、じっくりとひょうたん細工をしたり、充実した一日でした。 夕飯を済ませて、お風呂に入ってからブログを…

絵【聖なる六つの願いNo.2】

こんにちは! 今日は暖かいです。 部屋の気温は18度で適温のはずですが、何故か肌寒く感じます。 額に汗が出そうになりながら、指先が冷たくなってしまいコタツから離れられません。 そういえば毎年春の入りは体の温度感知が変になります。 うちの畑のネコ…

ヨガを始めました♬

こんにちは! 今日は暖かくて気持ちがいい一日になりました。 朝から歯の定期検診、歯石取り2回目。 虫歯はなく今回の検診は2回で終わりました。 今日先生に言われたのが、虫歯はいくらでも治せるけど、歯がグラついたらもう治すことは出来ないので、半年…

異次元からのギフト

こんにちは! 今日は空全体が雲に覆われていていまいちな天気です。 でも雨の降る気配はなくて、気温もそれほど寒くはなく過ごしやすいです。 先ほど桜並木の川沿いを散歩してきました。 やっぱりまだまだ春の気配を感じることは出来ませんでした。 蕾だけは…

10年間ありがとう!No.28525

こんばんは! 今日も寒い一日でしたが雨は降らずそこそこ快適な一日でした。 朝散歩にも行けてとても気分よく作業に取り組めました。 散歩から帰ったのが10時半ごろで、それから14時ごろまで千成ひょうたんのコンセントランプを作りました。 3つ完成。 …

なごり雪の散歩&絵【神秘のおまもりNo.6】

こんにちは! 今日は寒いです。 おそらく今シーズン最後の雪。 冷たい風が強く吹いていて、横殴りの風雪の中散歩に出かけました。 最後の雪を名残惜しみながらの楽しい1時間半でした。 最近散歩の時間を朝にしています。 8時半ごろから出発。 この時間帯は…

遂に完成。作品「ブルームーンに抱かれて」

こんにちは! 今日は朝から確定申告をしました。 e-Taxというシステムを使って、自分の部屋にいながら税務署に確定申告を申請できます。 初めての確定申告で出来るかどうか心配でしたが、何とか完了。 所得税を納めなければならないほどの収入はないけれど、…