きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

コロナにかかりました

こんにちは!

過ごしやすい気温でとてもいい季節ですね!

ひょうたんも何とか芽が出てくれて順調に栽培できそうです。畑には棚が完成しています。

先日、遂にコロナにかかってしまいました。ほぼ引きこもりで人と会う事がないから自分は大丈夫だと思っていたけど、家族が罹患したらさすがに防ぎようがなかったです。今朝、カロナールを飲んでかなり楽なのでブログを書く事にしました。

統合失調症とも関係があるのか分からないけど、熱が出て苦しんでいると、幻覚というか不思議な感覚に陥ります。どうなんだろう、高熱が出たら皆さんそうなのかな?この感覚は子供のころからあります。幾何学的な模様とか、図形とか箱のパズルを延々としているみたいな。頭の中でずっと色んなサイズの箱を作っている感じ(笑)うーん上手く表現できない。その不思議な感覚がずっと続くから気持ち悪くなって、昨夜は結構つらかった。

朝になって熱も下りてきて、頭の中の箱作りからも解放され、カロナールにより気分が一気に良くなったので作業をしようかとも思ったけど、やめておこうと思う。薬が効いている時間をありがたく享受して次の苦しい時間に備えたい。

29日は手作り市です。幸い安静期間は26日までと医者から言われたので、おそらく出店することができそうです。人前に出るのにビビっていますが精一杯やろうと思っています。正直楽しみよりも不安の方が大きいかな。それも含めて楽しもうと思う。

もう少しコロナによる苦しい時間を過ごしますが、以前言われていたほどに致命的でもないようで良かったです。元気になったらあれとこれとそれと、横になりながらやりたいことを思い描いています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた!