きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【文殊菩薩曼荼羅】

こんばんは! 今日もちらちらと綺麗に雪が降っていました。ぼたん雪の落ちる姿をゆっくりと眺めていると、過ぎていく一瞬一瞬が愛おしく思えました。窓から目を離すのがもったいなくも感じるほどで、休み休み絵を描きながら楽しい時間を過ごしました。明日か…

【なんとかなるさ曼荼羅】

こんにちは! 今日は結構雪が積もりました。先ほど高島市の警報が解除されて一安心。雪の積もり方も少し穏やかになってきました。雪かきをして汗を搔いてから、部屋でふわふわと舞う雪を見ながら好きな音楽を聴いています。雪景色に似合う音楽をいくつか保存…

ひょうたんランプ《麻の葉ぼんぼり》&曼荼羅アート【Sui】

こんにちは! 相変わらず作品つくりに没頭しております。 今日は2作品を紹介させてください。 まずはひょうたんランプ《麻の葉ぼんぼり》。 一つランプベースが余っていたので、ぼんぼりのようなランプにしてみました。 大き目の穴を開けて採光し、電球が直…

【ヴェシカパイシス72】&夢の話

こんにちは! 時が過ぎるのはとても早く、1月もあっという間に中盤を超えました。半月かけてゆっくりと新たな年に着地した感じで、そろそろ2023年に本腰を入れ色々取り組んでいきたいと思っています。 まだ誰もしていない事で、自分が得意なことで、尚…

【シャボンの舞】

こんにちは! 最近は気温が高めで過ごしやすい日々を送っています。雨が降ったり止んだりで、空の様子を伺いつつ短い時間で散歩にも出かけています。体調はまあまあ調子が良く楽しく作品制作の日々を送っているところです。作品制作の合間に本を読んだりYouT…

紙ランプ『太極ピラミッド』

こんにちは! 今日はあっさりと。 View this post on Instagram A post shared by きたてぃっく (@kitatik888) www.instagram.com 今回も見ていただいてありがとうございました。 それではまた!

自作の大盛チャーシュー麺&絵【Stone Wave】

こんばんは! 数か月前からたまに見る夢があります。基本的に毎日16時間断食しているから、夢の中でも腹が減って、夜の街の中(風景は京都木屋町当たりな感じ)ラーメン屋を探します。するといつもいい場所に立ち食いの天下一品があって、チャーシュー麺こ…

いのちの電話&【反転あそびNo.2】

こんばんは! 体を動かしてリフレッシュしたいのに一日雨が降っているから部屋に籠りっきりで、新年早々メンタルが落ち気味な日を過ごしています。 僕は定期的に消えたくなるのですが、またしてもやってきました。人に会うとこうなるみたいです。厚生労働省…

正月嬉しかったこと&読んだ本の紹介

こんにちは。 昨日は姉の一家が家に来て一緒に出前の寿司を食べました。毎年恒例の行事です。僕は久しぶりに両親以外と話することができて、それで気が付いたこと。 自分としては”対人恐怖症”とまではいかにかも知れないけれど、人との関りに恐怖心を感じる…

ついに2023年が始まる&【反転あそび】

あけましておめでとうございます! ついに2023年が始まりました。 今年もまずは健康第一で日々を送って行きたいと思っています。 歳を重ねる毎に健康というの大切さに気付くようになりました。 雑煮やおせち料理を食べ過ぎて少々体重が増えてしまいまし…