きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

CBDオイルの効果

おはようございます。

暑さも少し和らいで過ごしやすい日が増えてきました。季節は秋口。もう少し涼しくなったら山へドライブ&温泉に行きたいと考えています。もう長らく行っていません。ガソリン代が高い為、車での遠出は控えめにしているからです。引き続きひきこもり度合いが高めな秋になりそうです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は先日のヘンプフェアで購入したCBDオイルの感想です。

CBDオイルは今まで2回買った覚えがあり、その時はそんなに効果を感じなかったので続きませんでした。今回購入したENDOCAのCBDオイルはカプセルタイプなのが良かったのか、メーカーの品質が良いのかは分からないけど、かなり劇的な効果です。

ここ5年から10年くらいの間、痔関係の不調に悩まされてきました。トイレに行くたびに毎日痛くて痛くて。いろんな薬を使っても、医者に見せても痛みは無くなりませんでした。良質なオイルをとる事で少しマシにはなったけれど相変わらずでした。そんな中今回CBDを飲むことによって驚くほどの効果を実感しました。飲みだして5日になるが、もうほぼ痛くない。ウォシュレット強でお尻を洗浄しても痛くないなんてもう7年ぶりくらいかなと思います。医者には痔による症状だから保存的治療でいきましょうとしか言われなくて、毎回効かない薬をもらってきているうちに、自分の中で疑心暗鬼になってきました。痔は痔だと思うけど、この痛みは肛門部分に慢性炎症が起こっているんじゃないかと考えるようになった。

今まで市販薬をはじめ、食べ物、飲み物など、抗炎症作用があると聞いたら試し続けてきました。でもどれも効果がない中で今回CBDに出会い驚くほどの効果に感動。CBDに抗炎症作用があることを知らずに飲み始めたので完全に棚ぼたでした。

カプセルタイプのCBDは胃で吸収するため、口で取り込むのと比べて、長時間効果が持続します。そこが良かったかも。5日間毎日飲んだ感覚としては、お尻の痛み度合から考えて、抗炎症作用に関しては一日中効果が持続している印象。散歩中に蒸れてもかゆみも痛みも無くなって快適に生活できるようになりました。

あともう一つ大きなメリットがあって、それはなんとなく体全体の爽快感がある事。起き抜けの気持ちよさや風呂上がりの爽快感が一日中持続しているように感じる。これは微妙な感覚なので個人差があると思う。多分CBDの数ある効果が体全体にいい影響を及ぼしていて、それが爽快感として体が感じているのだと思う。

その他さまざまな効果については是非検索してみてほしいですが、僕に言えるのは特に慢性炎症に悩まされている方には効く可能性があるという点です。

あと個人差は大きいかもしれませんので、もし関心があれば「CBDオイル 効果」などでググってみてください。

僕はおそらくこれからもずっと飲む予定です。

endoca.co.jp

今回もお読みいただきありがとうございました。

それではまた!