きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2024-01-01から1年間の記事一覧

コロナにかかりました

こんにちは! 過ごしやすい気温でとてもいい季節ですね! ひょうたんも何とか芽が出てくれて順調に栽培できそうです。畑には棚が完成しています。 先日、遂にコロナにかかってしまいました。ほぼ引きこもりで人と会う事がないから自分は大丈夫だと思っていた…

CBDの抗炎症作用が弱くなってきた

こんにちは! とても良い天気で気分がいいです。早朝からひょうたんランプを作って、さきほど完成して、今休憩しています。皆様週末をいかがお過ごしでしょうか? 今日のタイトルにもあるように、CBDオイルの抗炎症作用の効果が落ちてきました。飲み始めてか…

暗号資産の積み立てはやっぱりやめた

こんにちは! 昨日隣町のダイソーに行きました。ひょうたんランプで使う部品が少なくなってきたので前もって予備に調達しに。いつも使っているビー玉なのですが、家でストックしている何カ月も前に買ったものと比べて量が3割くらい減っていてびっくりしまし…

4月から暗号資産積み立てをしていく

こんにちは! 久しぶりに気持ちのいい天気です。気温も高めで過ごしやすく最高の気分です。皆様いかがお過ごしですか? 先日、暗号資産を始めることにした記事を書きました。その時はコインチェックで買える全ての銘柄を買うつもりでいたけれど、調べてみる…

清流でしか生きられない魚のように

こんばんは! 先日久しぶりに即席のカップ焼きそばを食べました。 そして思いっきり腹を下しました。明確に原因の分かる腹下しは久しぶりです。 別にそのカップ焼きそばの期限とか衛生面が悪いとかではなくて、確実に僕の体の問題です。 ここしばらくは自分…

暗号資産の運用を始めた

こんにちは! 先月位からかメルカリでいらなくなったものを売った売り上げでメルカリアプリ内でビットコインを買って楽しむようになりました。昨日から少し下がったとはいえ、その前の好調を食いつぶすほどでもないです。楽天ポイントでもビットコインで運用…

絵描きは太っていられない

こんにちは! やりたいことがあるのだけど、材料が届かず始められなくて今日は昼寝などしてゆっくりしています。今日は昼寝が10分くらいできたのでかなり楽です。なぜかいつも以上に腹も減ってストックしておいた1.5倍のカップラーメンをおやつに食べま…

自分だけの新しい絵画スタイルの発見

おはようございます! 少し期間があいてしまいました。結局2月は一度も投稿できなかった この期間は一気にレベルアップする時期だったので、ブログに注力せずに、時間配分を制作に全振りしていました。その甲斐あって、新しい表現を見出す事ができたと思い…

調和へと導く話

おはようございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらずの制作三昧の生活を送っています。作品をご縁いただく機会はかなり減っていますが、制作に没頭できる最高の日々を送らせてもらっていてありがたいです。災害などがあると日々の些細な幸…

鈴を買った

こんにちは! 昨日から降り続いた雪はだいぶ落ち着いて、大雪に対する不安感も薄れてきました。 この冬唯一と言えるくらいの車が出せない積雪の日に限って、珍しく作品の発送手配が重なり、神様はちょっと意地悪なんじゃないかと思いながら、雪の降る中、歩…

「商品」か「作品」か。

おはようございます。 何故か分かりませんが最近作品が売れなくなりました。売り上げがなくて余裕がないので、財布のひもを固く…と考えてはいますが、そんな時に限ってメガネが壊れたり、どうしても欲しいものができたり、あと姪っ子や甥っ子たちにお年玉と…

腰痛の改善方法

おはようございます! 少し早く目覚めたのでブログを書いています。 今日は腰痛の改善についての事。 僕は最近なって腰痛がかなり良くなってきたので、その解決方法を書いておきます。 まずはチャットGPTに腰痛改善方法を5つ聞いてみた。 ①適切な姿勢の保持…

音の鳴る靴

おはようございます。 いきなりですが、僕は音が鳴る靴が好きです。硬めのソールの草履など。なぜかというと音により存在していることを伝えられるから。 音が鳴る靴が威力を発揮するよくある場面としては、前に人が歩いていてスピード的に自分が追い越さな…

ひきこもり、作品を手売りに挑戦計画。

今週のお題「2024年にやりたいこと」 こんばんは! 元旦からの調子の悪さも一段落しました。 相変わらずのハイペースで作品が完成しています。どんどんと増えていく作品の置く場所が無くて、完成度の低い昔のものを潰したりしてスペースの確保に苦労していま…

2024年元旦。年始はいつも不調。

新年あけましておめでとうございます。 今年も全力で楽しく1年を送りたいと思っております。 皆さまの2024年が素晴らしい1年になりますように! 新年早々、めでたい日にもかかわらず調子が悪くて辛いです。元旦からこんな記事を書くことをためらいつつ…