きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩め!作れ!

こんにちは! 昨日作品を完成させて気持ち的に一区切りをつけました。過去作のアイデアを使いまわす感じになりそうなので、いったん休息を入れます。インスタもしばらく開かないで生活してみようと考えました。惰性で同じようなことを続けるのは、自分もフォ…

CBDオイルの効果

おはようございます。 暑さも少し和らいで過ごしやすい日が増えてきました。季節は秋口。もう少し涼しくなったら山へドライブ&温泉に行きたいと考えています。もう長らく行っていません。ガソリン代が高い為、車での遠出は控えめにしているからです。引き続…

KCJヘンプフェアvol.4に行ってきた

今日は芦屋市で開催されているKCJヘンプフェアvol.4に行ってきた。9月16日から18日まで開催しています。 インスタで関わりのあるMaiyaさんというアーティストが紹介されていて興味を持ちました。 入口こんな感じ。二階にも出店されていました。 (KCジ…

頭の悪さ。創造の源泉。

おはようございます! いきなりですが、僕は頭の回転が遅いです 人と会うと緊張に加えて話の筋道が追えなくて会話にならないです。そのくせに対人において相手の苛立ちだけは感知(それも誤解かも)してしまうから辛いです。 昔から自分の取り柄というのも特に…

夕飯のお助けメニュー

こんばんは! 今日の夕飯は僕の担当でした。予定していた一か月の食費予算が残り少なくなってきました。こういう時に重宝しているメニューが2つあります。 一つが麻婆豆腐。今夜はこれにしました。必要な材料は木綿豆腐一丁40円位、あと豚ひき肉100gで…

実質的最強の依存先からの脱却

こんばんは! 今日は暑かった。暑すぎて体調が変です。昨日行ったひょうたん処理作業による筋肉痛という内部破壊加えて、高温高湿で外側からも破壊され気味です。 ぶり返した猛暑日、皆様いかがお過ごしでしたか? 昨日缶コーヒー依存について書きましたが、…

缶コーヒー依存からの脱却

こんばんは! 甘い缶コーヒーを止めてから1年が経ちました。それまでは朝夕の2本がルーティーンで箱買いして長い間飲み続けていました。何度もやめようと決心しては再び飲んでしまうのを10回くらい繰り返していました。タバコは5度目くらい?の禁煙でス…

散歩は腹痛との戦い

こんにちは! 今日は薄い雲がかかっていて過ごしやすいです。皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は今日は久しぶりに昼間の時間に散歩に行ってきました。そこそこ気温は高いけれど日差しが弱く気持ち良く散歩出来ました。 最近心配事があります。散歩途中で腹…