きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【新たなる幾何学の探究⑧】&天の采配

こんばんは! 今日の作品はこちら。 www.creema.jp 原画を2枚と、自分で書いた梵字をスキャンして、クリスタで読み込んで色を置きました。大した構想は無く、毎度ちょっとした思い付きなのだけれど、想定以上のものが完成します。 最近は”僕が描きました”と…

ひょうたんランプ《三つの花の光7》

おはようございます。 今日の高島はいい天気で、日の出前に散歩に出かけました。ゆっくりと空が焼けていく過程が美しく、とても気持ちの良い時間を過ごせました。終わり良ければすべて良しという言葉があるけど、始まり良ければ全て良しというのもまた真では…

展示会『kitatik作品展2023』を開催します

こんにちは! 今日の高島は最高の天気で、窓からは少し季節を先取りしたような入道雲が見えます。 また暑い季節が少しづつ近づいてきますね 夏、楽しみですね! 皆様いかがお過ごしですか? さて、ついに当方の展示会を2年ぶりに開催します。 題して『kitat…

ひょうたんランプ《ま☆どNo.2》

おはようございます! 今日もあまり眠れなかった。1時間おきに起きて4時になった地点でもう諦めて起きることにしました。疎遠になった昔の友人が登場する夢をいくつも見ていた気がする。しょうもないことで大笑いしていました。そういえば現実の世界であん…

幸福論

おはようございます。 今日もいい天気で朝からワクワクしています。連日あまり眠れなくて朝3時起きで寝不足であることを除けばそれなりに気分の良いGWを過ごしています。皆様いかがお過ごしですか? 夕飯を作るのを母と交互にするようになって2か月半ほど…

2023ひょうたん栽培準備、着々と進行中🌱

こんばんは! 今日は早朝から畑作業をしました。ブログにも書いたように先日までは無肥料栽培に挑戦しようかと考えていました。しかし、定植10日前のギリギリのタイミングになって気が変わり、本日肥料を入れることにしました。もしかしたら無肥料では収穫…