きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひょうたんランプ《亀甲玉No.5》

こんにちは! 今日は日差しもたまに感じられ、気温も7℃ほどあるので雪の解けるペースが上がってきました。ついに明日は大晦日。31日から1日にかけて滋賀県北部はまたしても大雪の予報です。まだかなり雪が残っているからこの上から更に積もるとキツいですね…

ひょうたんランプ《フラワーオブライフ~カラフルNo.2》

こんにちは! もう今年も残すところあと2日となりました。降り積もった雪も結構なスピードで溶けていっています。そろそろ車の運転も出来そうです。最近籠りっぱなしなので気晴らしにドライブにでも行きたいけど、多分雪で道幅が狭く、神経を使って疲れてし…

絵【浄土の眼差しNo.3】

こんにちは! 今日は雨混じりの雪が少し降っている程度で、高島市の大雪のピークは越えたなと感じます。今回の雪かなりの積雪でした。数年に一度レベル。高島市がニュースに出る事あまりないけど、今回の大雪に関する記事や画像をネットニュースでたびたび目…

作られた架空の記憶と感覚

こんにちは! 寒いですね。皆様のお住みの場所は雪はいかがですか?高島市は気象予報通りの大雪で夜中にかなり積もって今もまだ降り続けています。今日が日曜日で良かった。平日なら通勤通学とか大変だったろうと思う。自分は朝4時からランプの台座を作って…

ひょうたんランプ《聖なる夜のらんぷ》

こんばんは! 今夜はクリスマスイブですね!夕飯はクリスマスらしくローストチキンを食べました。とても美味しくいただきました。また肉を食べるようになって、大豆肉を食べていた頃と比べると食事の満足感が違いすぎです。途方もない長い間、人間が肉を食べ…

絵【ドデカゴンα】

こんにちは!今日も4時頃に目が覚めました。起床後まずする事は、うがい。次に水をコップ一杯飲み干し、その後缶コーヒー(微糖)を飲むのが日課です。一時期は缶コーヒー止めていたのですが、いつのころからかまた飲み始めてしまいました。だから順調に減っ…

ひょうたんランプ《三つの花の光4》&BASE店リニューアル

こんにちは!今日は日差しがあって気持ちいい天気で寒さも和らいできました。雪の解けるペースが早くて、もう国道の歩道を歩ける程度まで溶けているかもしれないので、気分転換に出かけてみようかなと思っています。皆様いかがお過ごしですか? 今日は朝3時…

絵【幽玄の舞】

おはようございます。 今日の高島は非常にいい天気で青空が広がっています。窓から見える山の景色は青空が背景になり、非常に綺麗なコントラストで心が洗われます。先日降った雪はかなり積もっていて歩道は歩くことが出来ないので、当分は散歩に行くことが出…

ひょうたんランプ《れんがのらんぷ3改》&《れんがのらんぷ4改》

こんにちは! 先ほどの初めましての投稿に続き、初めての作品投稿になります。 まだ不慣れなため使い方を覚えていくために連投をお許しください。 今回はひょうたんランプ2作品の紹介です。 まず一作目は《れんがのらんぷ3改》という作品。 この作品は厚み…

JUGEMブログからはてなブログに引っ越しました。

こんにちは! 長年JUGEMブログで作品発表してきましたが、本日よりこちらのはてなブログへと引っ越しすることにしました。 初めての方に自己紹介を兼ねて初投稿させていただきます。 当方はkitatik(きたてぃっく)と申します。 滋賀県高島市在住。 統合失調…