きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリーさろんへ行ってきた&高島市の桜満開

こんにちは! 今日はいつも行く散歩道の桜が満開でした。 明日明後日の国道161号は恐ろしい込み具合だと思うので、遠くから滋賀県高島市にお越しの方は運転十分ご注意ください。 さて、昨日はじめてリカバリーサロンへ行ってきました。たまに外で人と会う…

絵【天上の華】

こんにちは! 先日スマホ用のマクロレンズを買いました。被写体を大きく映すことができる接写レンズです。広々とした風景写真も素敵だけど、緻密な葉脈や苔の森や花びらの形状などの小さな世界に興味が出てきました。前から好きではあったけどスマホで捉えよ…

【宇宙のことば】

こんにちは! ちょっと調子を崩しかけましたが、無事復活しております。大勢の人に会わなくてはならない行事の度に不安で仕方なくなる自分ですが、問題事が過ぎ去り2日ほどすればまた幸せいっぱい夢いっぱい?な状態に戻れる自分の性質はありがたいです。そ…

川掃除行けなかった

今日は地区の川掃除だったのですが行けなかった。前日の夜に不安感が大きくなってきてギブアップ。行かない事に決めて睡眠薬を飲んだら眠ることが出来ました。二度寝を決行して今しがた起きてブログを書いています。 ネガティブな考えに入ると深淵に吸い込ま…

絵【極楽メディテーション】

こんにちは! 今週の日曜日は地域の川掃除があります。今年初めて僕も行ってくることにしています。基本的に一人出ればいいのですが、父に何か行けない理由が出来た場合、僕が対人恐怖がある状態で急に自治会の活動などに出ていかなくてはならない状況が前々…

絵【琵琶湖】

こんにちは! 最近ヴィンランド・サガというアニメにハマっています。今シーズン2を放送中です。面白い作品は他にも沢山ありますが、このアニメは面白い上に非常に深みを感じています。物語を通して主人公と共に成長していく感じ。二期になって雰囲気がだい…

【Moon02】

こんにちは。 日曜日の夕刻。日差しは優しくとても心地のいい時間を過ごしています。特に書くことがないから今夜の夕飯のメニューでも書いときます。鶏むね肉のぽん酢照り焼き&激辛ニラともやしの和え物&マカロニスープ(茄子とブロッコリー入り)で考えて…

ひょうたんランプ《ま☆ど》

ランキング参加中ハンドメイド ↑↑↑クリックしてもらえると喜びます↑↑↑ こんにちは! 今日は荒れた天候なので一日家に籠ってひょうたんランプ作りをしていました。ありがたいことにゆっくりと少しづつ作りたいアイデアが湧いてきます。そのペースが絶妙で、一…