きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

KCJヘンプフェアvol.4に行ってきた

今日は芦屋市で開催されているKCJヘンプフェアvol.4に行ってきた。9月16日から18日まで開催しています。

 

インスタで関わりのあるMaiyaさんというアーティストが紹介されていて興味を持ちました。

入口こんな感じ。二階にも出店されていました。

(KCジョーンズさんの看板や中の様子も撮ってきたらよかった)

元々ヘンプには並々ならない関心があって、実際に自分でも国産ヘンプ布を買って、それに絵を描いて売っていたり、ヘンプストラップとかも販売しているほどなので、切っても切れない縁を感じています。

 

ちなみに僕が売っている商品はこちら。

www.creema.jp

www.creema.jp

www.creema.jp

 

今日買ったもの。

JAHLIVEの麻ふんどし、ENDOCAのCBDオイルカプセル、麻問屋麻光さんの麻炭線香、野洲麻紙工房さんの麻茎茶。

ちょっと奮発したが、使うのが楽しみすぎる。

まぁ対人恐怖っぷりは健在でした。もしかしたら作品を介しての関係であれば割と大丈夫ではないかと思っていたがそんなことはなかった。お釣りをもらう時とかプルプル震えるから危うく落としそうになった(笑)

偶然会えたらいいですねとインスタで話していたMaiyaさんにも本当に偶然会えてうれしかったです。緊張であまり会話とかはできなかったけど、KCジョーンズさんのスタッフの方や居合わせたお客さん達の中で写真を撮ったりして、ほんの少し人の中に入れた事が本当に嬉しかった。行ってよかった。

京都駅で待ち時間があったから構内を少し歩いて写真を撮りました。

普通の人にとっては何でもないことかもしれないけど、半分引きこもりの僕にとってはずっと記憶に残る記念の1日になりました。実は電車で大阪を越えて兵庫までいったのは記憶にある限り人生初です。

今日の日を一つの区切りにしようと考えています。

人が成長するという事はどういう事だろうと電車に乗りながら考えていました。

もし自信をもって多くの他人と深く関わっていくこと、人生の活動する舞台を大きくしていく事や社会的に成功する事だとしたら、僕には到底できないと感じます。

成長という言葉を使うから引っかかってしまうんだ。

死ぬ時に、「あぁ今世、充実した最高の人生だった」と後悔なく心から思えたらそれでいいのかもしれない。

だから自分にできる事を精一杯毎日にぶち込んでいこうと心に誓いました。

人の中で緊張する事、震える事、それらは僕には何もできないというサインではない。

ビビりの僕にしかできない事。

根底的に人と違う事。

それこそがオリジナルの個性である事。

それを誇って生きていこう。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!