きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《三つの花の光No.5》

こんにちは!

今日の高島は厚い雲に覆われて鬱々とした天気です。

こんな日も結構好きで、流す音楽を変えてどんよりとした空気を楽しみに変えています。

今日はダブテクノ。

Rhythm&Soundの『See Mi Yah』を聴いています。

空気が重い日は音楽でもっと重くするのが楽しいです。

もちろん電気なんか付けず薄暗い部屋で鬱々とした気分を味わいます。

梅雨になったらこんな日が増えるので、もっと鬱々を楽しみたい。

まぁそんなこと言えるのも最近はメンタル的に調子がいいからですが。

毎日やれることをやっていると、それ以外の時間もとても楽に過ごせます。

この調子でいきたい。

 

先ほど気分転換に畑に行きました。

アジサイが綺麗に咲いていました。

さて、今日の作品はシンプルなフラワーオブライフのランプ。

もうこれで5作目になります。

玉型のひょうたんにフラワーオブライフの細工を施したお馴染みのシリーズ。

『三つの花の光No.5』

何回作ってもこの模様はやっぱり面白い。

いつも下描きの段階で、こんな細かい細工できるかなと思いながら制作しています。

でも、”前回できたから”というのが絶大な根拠になっていて、自信をもって迷いなく作業しています。

”一回できた”というのは実は非常に大きな収穫で、それ以降は同じクオリティであれば確実に出来ることが証明されるわけです。

なのであとは質を上げるだけですが、今回のようなシンプルな作品は、新しい試みはしないで楽しみながら同じを繰り返すというのもまたいいです♬

楽しんで作ったら、見た人にもいいフィーリングが伝わるんじゃないかという気が最近は少ししています。

こういった考え方はスピリチュアル的ですが、作品制作をしているとどうしてもそう言った視点を自然に考えることになります。

この感じ作品は玉型のひょうたんでしか出せないです。

もうこれで最後で、このサイズの玉型がない。

毎年ちょうど使う分だけ収穫出来ている感じ。

無意識に使うペース配分を考えているのかもしれないけど、少し不思議なくらい適度な量の収穫になります。

何らかの采配というか。幸運というか。恵まれている。

これまたスピリチュアル的ですが有難いです。

Creema店、BASE店で販売中☟☟☟

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

動画も作りました☟☟☟


www.youtube.com

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!