きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

A3シリーズNo.8【Two leafs】

こんにちは!

今日は暑いです。

空の様子を見ていると一雨来そうな感じです。

雨が降ってもいいし、曇り空もまた良くて、もちろん晴れもいいです。

暑いのもいいし、涼しいのもいい、ジメジメした日もなんか嬉しくなります。

実際に本音を言うといつもこんな具合なので、話にオチが付きません。

”なんでもいい”って聞き手からしたらつまらないですよね^^

子供のころから会話に”オチ”がないとダメっていう周りの圧力は薄々感じていて、内心ではずっと明確に反発していました。

それは今だにそう思うけど、やはりオチがあった方が聞き手との間に生まれる共感は段違いな気がします。

落ちのある話なんか言ってたまるかって気持ちで長年生きてきて、その結果、周りの友人はほぼいなくて、コミュニケーション能力もかなり低い事を考えると、やはり共感しながら楽しく会話するという事は人間関係の潤滑油としてとても大事だったことに今更気付いた今日この頃です。

皆様いかがお過ごしですか?

(ちょっと強引^^)

今日は絵画作品の紹介です。

A3シリーズNo.8【Two leafs】という作品。

今回は麻の葉模様ならぬ、”麻の葉イラスト”がメインの作品。

カラフルな麻の葉のイラストを2つ配置して、周りに模様をシンメトリーに描きました。

こんな絵画も前から描いてみたかった一つです。

よくサイケデリックアートとしてアーティストが表現されているのを見て自分もやってみたいと思っていました。

ですが、とてもじゃないけどあんなに荘厳なものは描けないと感じていて、手が付けられなかったですが、今のシリーズの感じでなら描ける気がして、今回は自分なりに描いたサイケデリックアートです。

それなりに満足出来ました。

カラフルな麻の葉。形をまだまだ洗練できます。

今回もA3のケント紙を使用しました。

黒の部分はプロッキー細字、色の部分はコピックです。

次回はもう少しサイズアップしたいです。

A3以上のケント紙はないから水彩紙になります。

プロッキー&コピック+水彩紙の取り合わせは初めてなので上手くいくか分かりませんが、もうすでにワクワクしています。

でも明日はひょうたんランプを作るので明後日以降になります。

乞うご期待。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!