きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《ま(麻)ほうのらんぷ~ブルーNo.6》

おはようございます。

今日は非常に風が強いです。

心配になって朝一でひょうたん棚を見に行ってきました。

全く大丈夫でした。

棚まで届くほどになってしまえば、思っているより丈夫です。

いつもつい心配になって過保護にしてしまいます。

 

先日の精神科の診察で、あなたは統合失調症というより心配性ですねって言われました。

親がいなくなった後の将来の心配や、自治会の事や、商売がうまくいかない事などを話した時です。

そうかもしれませんねとしか返せませんでした。

今の主治医は診察の時に「あなたは統合失調症というか~~~ですね」って言い方をよくされます。

その言葉から色々と先生の考え方が分かりました。

でもうまく言葉にできません。

色々と不安だらけですが、病名が何であろうと全力で生き抜くだけです。

不安や心配、金が無くなったり、また、馬鹿にされたり、死んでしまいたくなることもこれからも幾度となくあると思います。

でも、逃げまくってもいいから”生きる”という事だけは放棄したくないです。

考えられる一番低いハードルをギリギリでいい。乗り越えて進んでいきたい。

そう書いておくことで、未来の自分にエールを送っておきます。

大丈夫。何とかなるから。

 

先日、新旭町の風車を見に行きました。

前は『道の駅しんあさひ風車村』という場所でしたが、今は『STAGEX高島』というグランピング施設になっていました。

以前とは景色が様変わり。

景色も、また人の内面もすべては時とともに移り変わっていきます。

それと同じようにつらい気持ちも日々移り変わっていく。

今日がつらくても、それがずっと続くわけじゃない。

とにかく色々と工夫しまくっていきましょう。

あなたが、私が、ゆったりとした気持ちで毎日楽しく日々を送れるように願っています。

 

風車綺麗だな。

さて、今日は新作のひょうたんランプの紹介。

先日の作品の色違いになります。

作品名『麻ほうのらんぷ~ブルーNo.6』

デザインも少し変えました。

今回もガラスカボションをあしらいました。

前回より2mm小さめの18mmのガラスカボション。

内側から自作の麻の葉イラストを貼り付けています。

貫通させているので光が透過して麻の葉が映し出されます。

題名プレートもいい出来栄えです。

これで最後の鶴首ひょうたんになります。

この形のひょうたんは結構珍しく、他では見ることが出来ないとても希少な作品になっています。

今の季節にピッタリな青い色のひょうたんランプ。

Creema店とBASE店にて販売中です。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

動画も是非ご覧ください♪


www.youtube.com

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!