きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

新作ペン画《浄土の眼差しNo.5》

こんにちは!

今日は天気が不安定で今にも夕立がありそうな不穏な天候です。

こういう日は外出はしないで冷房のきいた部屋でゆっくり過ごしています。

痛み止めの効果もあり、脚の痛みも徐々に治まってきて良好です。

腰を曲げたまま同じ姿勢で絵を描いたりするのは体に負担が大きいらしいので、たまにストレッチを挟みながら作業した方がいいと先生に言われました。

作品制作していると、思いつき、アイデア等の目先のやることにとらわれてしまい、つい姿勢の事とかストレッチとか忘れてしまいます。

なので、強制的に作業を休むために散歩やドライブとか外出を多めに取り入れています。

自転車で行くあてなくにふらふら出ていくのが最近は良いですね。

ガソリン要らない、運動にもなり、風を切るのが気持ちいい。

ただ、これから暑くなってきたら自転車とはいえ汗だくになるので昼間の外出は厳しいかもしれません。

金もかからずに汗もかかずに済む良い休息法を考えつつ、梅雨が明けるのを心待ちにしています。

皆様いかがお過ごしですか?

昨日、睡蓮が咲きました。

さて、今回も簡単に画像のみで新作の紹介です。

今回は中心点を二か所作って連結させたような構図の作品です。

《浄土の眼差しNo.5》

このシリーズ「目」が一杯あって気味が悪いと思われるかと思ったけど、そんなことなくて皆さんに好意的に見てくださっていてありがたいです。

気味悪さもあるけど、そこが見どころです。

このシリーズだけが持つ独特な感覚があります。

BASE店、Creema店で販売中☟☟☟

kitatik888.thebase.in

www.creema.jp

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!