きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2つの新作紹介《瑠璃のしずくNo.2》&【瓢箪爛々】

こんにちは!

今日はしっかり雨が降ってい散歩には行けません。

しとしとと雨が降る音と景色を窓から眺めながらゆっくり音楽を聴いています。

最近はいつもYOUTUBEApple Musicで聴いています。

もうCDやPCに保存している音楽ファイルを聴く事はほとんどなくなりました。

ストリーミングの方が扱いがしやすいです。

ただ気付くと保存してあるプレイリストやアルバムばかりを聴いていてitunesで聴いていたころとはまた違ったジャンルの偏りがあります。

それにストリーミングには無いマニアックな曲や廃盤の音楽とかはもう聴く機会が無くなってしまい、その点は非常に残念です。

でも時代には逆らえないですね。

CDが痛むほど聴きまくっていた学生時代が懐かしいです。

皆様いかがお過ごしですか?

さて、今日は新作2作品を紹介。

まずはひょうたんランプ《瑠璃のしずくNo.2》。

瑠璃色に近い濃い青色のクラックガラスビーズ等を使い制作した、今の季節にピッタリな爽やかな色合いのミニひょうたんランプになります。

自作の曼荼羅アートを貼り付けたガラスカボションが8つがポイント。

自作のアートを使うことでオリジナリティを高めています。

小さめのひょうたんに合わせて、直径12cmの小さめ台座を使用。

通常のランプ台よりも直径が3cm小さいので、置く場所などの自由度が高く扱いやすいです。

ひょうたんで作った題名プレートも付属しています。

Creema店、BASE店で販売中☟☟☟

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続いては絵画作品。

【瓢箪爛々】

3つのひょうたんがモチーフになった作品です。

ひょうたんから爛々と輝く虹色の光が華やかで美しいです。

「瓢箪」という文字を入れてポイントにしました。

絵だけでなく字を入れるのも自分の作品においては以前から何度もしています。

漢字のデザインって絵としてみてもカッコいいなと思います。

虹色の光を放射しています。

こちらの作品もCreema店、BASE店で販売中☟☟☟

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

作品制作も一段落。

これから明日作る作品を考えます。

音楽を聴きながらゆっくり過ごします。

ボリュームを小さくして雨の音も同時に聞きながら…。

梅雨の楽しみ。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!