きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

安曇川のラーメン屋「いち丸」に行ってきました🍜

こんにちは!

今日は久しぶりの快晴。

空が高く突き抜けるような青空が広がっています。

朝は寒かったですが、昼は気温が上昇する様。

急な気温の変化に体調崩されませんようにご自愛くださいませ。

ひょうたんもようやく棚に届きました。

こらからどんどん花を咲かせていきます。

☟☟☟一番成りの候補。良い場所に雌花の蕾が出来ていました。

さて、今日の昼飯はラーメンに行ってきました。

ラーメン屋でラーメンを食べるのは数年ぶり。

ダイエットを少しペースダウンして、たまには脂っこいものを食べてみたくなりました。

前から気になっていたラーメン屋「いち丸」。

しょうゆラーメン(700円)にチャーシュー(200円)をトッピング。

チャーシューで麵が隠れた見た目が最高すぎます。

見た目に劣らずとても美味しかったです。

久しぶりにラーメンを食べたこともあり、染みわたります。

肉のうまみが乗ったこってりスープが麺に絡み絶妙。

チャーシューとろけそう。

1枚1枚味わっていただきました。

ダイエット中だというのにスープまで完食してしまいました💦

また必ず来ます。家から近いし。

今夜はヘルシーな食事で済まそう。

たまに外食もいいものですね。

これからは定期的に外食に出かけて、ブログにアップしようと思いました。

さて、栄養を取ったので今日も作品つくり頑張ろう!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!