きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

新しい表現方法☆ひょうたんオブジェ《流々No.1》

こんばんは!

今日は暑い1日でした。

明日も暑くなるそうです。

急な温度変化に体がついていきません。

早朝と昼間の寒暖差がこたえますね!

どうぞ体調崩されませんようにご自愛ください。

皆様いかがお過ごしですか?

 

部屋の窓から外を見ると今日も綺麗な夕日が見えています。

この夕暮れ時はとても好きな時間です。

黄昏時。マジックアワー。

この世ならざるものと出会う時間。

魔法をかけられたように少し微睡んで、時間がゆっくり進んでいる様にも感じます。

昨日の今頃はいつもの橋でゆっくり寛ぎながらシャッターチャンスを待っていました。

良い写真が撮れました。

 

さて、今日は新しい試みによる作品の紹介。

ひょうたんオブジェ《流々No.1》。

始めてひょうたんに絵を描きました。

今回もポスカを使用。

素の瓢箪に色を入れても多分綺麗に発色しないと思ったため、まず全体を灰色に塗ってから絵を描きました。

絵だけじゃなくガラスビーズ等もあしらいました。

最後にスプレーニスを塗ったのですが、黒い線が溶けてしまった部分がありました。

灰色のポスカで手直し。

少し色が違うのが残念ではありますが、失敗とまでは言えない許容範囲内。

溶けた理由は油性ペンマッキーです。

下描きに使ってしまいました。

次回はプロッキー黒で下描きすること。

プロッキーは顔料なので多分大丈夫だと思う。

まぁニスの種類にもよりますが、失敗を繰り返しながら進んでいきます。

 

この作品を回転させて動画にしました。


www.youtube.com

 

ネットショップ(Creema店、BASE店)で販売中☟☟☟

www.creema.jp

 

kitatik888.thebase.in

 

明日は天気が良さそうなので山の方にドライブに行こうかなと思っています。

GWに行く予定だったけど、人が多そうだから延期しました。

一人静かに渓谷や山の木々を見て寛ぎ、出来れば渓谷に降りて足だけでも川に入りたい。

そして撮影♬

明日が楽しみです。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!