きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

『正六面体オブジェ(紙製)』完成。

こんにちは!

今日は抜けるような青空が広がっています。

それなのに何故か体がしんどくてあまりやる気が出ません。

散歩も1時間半のフルコースに行ってきて、いつもなら次やることが薄っすらと見えてくる頃なのですが、今日はただただ眠いだけです。

かといって落ち着かなくて昼寝も出来ずにいます。

でも今日紹介する作品が思った通り仕上がったことは良かったです。

今日はこの作品をゆっくり眺めながら休んで、しっかりと次の一手を考えます。

皆様いかがお過ごしですか?

 

今朝うちの畑で撮影したの芍薬シャクヤク)。

逆光気味でしたが朝焼けの中、綺麗に映ってくれました。

さて、今日は前回に引き続き紙製のオブジェの新作を紹介。

今回は正六面体。

通常の立方体ですが、これもれっきとしたプラトン立体の一つ。

正方形だけで構成された、サイコロの形でおなじみの見慣れた形です。

なじみ深さも相まってとても愛着がわく作品に仕上がりました。

今回は3段構造。

一辺が13cmと大きめなので3重の奥行を作る余裕がありました。

前作との比較。

今回は全てコピックで色を塗りました。

色のインパクトには欠けますが、ポスカよりも自由に描くことが出来ます。

コピックは僕の作品との相性がいい。

自由度の高い模様もだいぶ板に付いてきました。

しばらくはこの方向性でいこうかな。

 

中の構造はこんな感じ。

最後の一辺の貼り合わせがむずいです。

YOUTUBEにも投稿しました。


www.youtube.com

動画もとても楽しく作っています。

ブログで動画を簡単にシェアできるのは本当にありがたい。

YOUTUBE始めるのはハードル高かったけど、始めることが出来て良かったです。

少しはクオリティ上げていけるように頑張って作っていきます。

今回も見ていただいてありがとうございました。
それではまた!