きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

★☆新商品☆★プラ板作品シリーズ【Inner Space①】【Inner Space②】

こんにちは!

今日も暑い雲に覆われ日差しを見ることは出来ません。

昼からは晴れる予報。

暑くも寒くもなく、1年を通して一番過ごしやすい期間かなと思います。

快適で気分が良いです♬

皆様いかがお過ごしですか?

 

高島市の田んぼはだいぶ田植えが終わりとても綺麗な景観。

良い天気の日に、田んぼが鏡面になった景色の写真を撮りに行きたいです。

 

さて、今日はまた新作絵画の紹介です。

電灯か何かの家具を廃棄する時にゴミに出さずに残しておいたプラスチックの板を使って作品にしました。

廃棄するものとはいえ、非常に質の良いプラ板で、買ったら数千円はするだろうなという厚みのある上等な代物。

出来た作品がこちら。題名【Inner Space①】

18cm角に切ったプラ板にポスカで絵を描きニスを塗りました。

それを周囲に絵をあしらったケント紙に貼り付けた二重構造。

プラ板に書いた絵の色がビビッドでインパクトがあります。

紙に描いた絵と、プラ板に描いた絵の2種類の質感を併せ持った作品でとても独特。

ポスカあんまり使ってこなかったけど、これからは多用することになりそう。

表現方法の手札がまた一つ増えました。

www.creema.jp

 

kitatik888.thebase.in

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

次に2作目【Inner Space②】

とても似た作品ではありますが、こちらも良い仕上がり。

元々廃棄するものを利用して作品を制作できたから非常に嬉しいです。

これからも廃棄する前に絵を描いて遊べないか考えてからなんでも捨てるようにしようと思いました。

30cm角の大きさ。

色が濃いからかそれほど大きくなくても存在感があります。

 

www.creema.jp

 

kitatik888.thebase.in

 

さあ、今日は何を作ろうか。

どんどん新しい表現方法を編み出していきたいです。

といっても、今回の作品はYOUTUBEで他のアーティストさんが制作されているのを見て着想を得たので、少しでもピンときた動画は出来るだけ見るようにしています。

暇つぶしであろうがSNSや動画鑑賞時間は無駄な事ではないと思います。

とても参考になります。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!