きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ケント紙で作った新作ピラミッド『自由のピラミッド』

こんにちは!

今日は曇り空で今にも雨が降りそうな天気になっています。

風がとても強くひょうたん苗が心配です。

うちの畑は近くの国道の工事によって高い壁が出来たので、風のあたりが昨年までに比べて弱くなったように感じます。

なので今年は初めて苗ガードは無しで栽培しています。

毎年であれば苗帽子を外してから、棚に到達するまでの間に突風でやられそうな強い風の日があり、念のためしていたのですが今年からはしなくてよくてラッキーです。

最近ひょうたん細工に対する興味が少し落ちてきているので、どうなるか分かりませんが、いい形の瓢箪を栽培出来たらまた気分も変わるかなと思っています。

気合い入れ直そう。

さて、今日紹介するのはまたしてもピラミッド型のペーパークラフト

まずは動画を。


www.youtube.com

今回の作品のポイントは4面とも別々で左右対称のデザインです。

今まで出来そうで出来なかった作品で、ようやく出来て嬉しい。

見えない下側にもしっかりと模様を描き込んでいます。

部分的に切り絵にして内側からフィルムを貼ってあります。

そうすることでランプにしたときに光が透過して更なる魅力を発揮します。

なかなか面白い物体が出来たなと満足に浸っています。

次はどんなものを作ろうかとも考えていますが、しばらくは違うことに没頭する計画。

先日”あるもの”を注文しました。

その”あるもの”というのは、次回の記事で紹介します。

アーティスティックな事に近いけど、絵を描くのとは全く違う分野です。

乞うご期待。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!