きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

自作Tシャツを作りました。

こんにちは!

GWも終盤、皆様いかがお過ごしですか?

今日は暑いくらいの一日になりました。

早速植え付けた千成ひょうたんが強い日差しでしおれてしまいました。

本当は昼間の日差しの下で水やりするのは良くないのですが、枯れるんじゃないかと心配になってたっぷりと水やりしておきました。

そしたら少し元に戻り良かったです。

もっと日差しが強いと逆に枯れることがあるので、水やりの時間は要注意です。

さっきから曇ってきたので元気を取り戻してくれると嬉しいです。

でも、なんでいつもひょうたんの苗ってこんな弱いんだろう。

親父が植えているカボチャやマクワなんかはめっちゃ丈夫なのに、僕の植え付け方がダメなんだろうか。

ひょうたん栽培10年くらいしているのに今だに分からんことだらけです。

でも、分からないなりに10年やってきた。

自信をもって頑張って育てよう。

今年こそ最後かなと思いつつ。

さて、今日は久しぶりにTシャツを作りました。

ロンTにシルクスクリーンプリント。

30分ぐらいで描いた思い付きのオリジナルデザイン画を使用。

白と黒の2枚。

kitatik作の独特な模様です。

そんなに凝ったデザインでもないけど、なんか自分らしくて気に入っています。

Tシャツを注文してから届くまでに時間がかかって、そのうちめっちゃ暑くなってきて半そでにすれば良かったかなとも思いました。

長袖欲しい時あるからまあいいや。

後ろには首近くに自分のロゴマークを。

いつも完璧には出来ません。

でもまあこれ位の仕上がりでもいいかなと妥協できるぐらいには仕上がった。

ひょうたん栽培同様、やっぱり何枚作ってもなかなか完璧には程遠い。

でもそこがまた自作の面白さですね。

最初は失敗するたびに凹んでたけど、慣れてきました。

ミスプリでも全然着て出かけられるほどには図太くなりました^^

というか、誰も見てない。

今回の仕上がりは、まぁ80点と言う所。

さっき喜んで早速着ながらコーヒー飲んでたら思いっきりこぼしてしまった💦

綺麗な新品の白いシャツにコーヒーの茶色のシミはさすがに凹みかけた。

すぐに水洗いして事なきを得ました。

無地のシャツは近所のスーパーなんかには売ってない。

ネットショップでも結構高い。

島村とかたまに行って無地のTシャツを物色しています。

次は半そでを作るか。

 

明日がGW最終日、天気は良好。

遊び倒しましょう。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!