きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

朽木渓谷へドライブ&散策に行ってきました🚙

こんにちは!

今日の高島はとてもいい天気になっています。

薄雲がかかっている割には気温が高くて散歩していると汗をかきました。

でもとても気持ちの良い散歩時間でした。

いい香りがするなと思い周囲を見渡したら白い花が咲いています。

名前は分からないけど、花のエネルギーを感じて爽やかな気持ちになりました。

今日は昨日計画していた通り久しぶりに朽木の山にドライブ&散策に行きました。

いつもの川沿いの脇道に入ろうとしたら通行禁止の看板。

仕方がないから車を止めて歩いて行くことにしました。

 

脇道を100mほど歩いたかな。

視界が開けたので来た道の方向に向かって1枚写真を撮りました。

見えている橋が車を止めた道路。

暫く進むと通行止めの理由が分かりました。

もう直すつもりもない感じですね。

他にもフェンスが潰れていたり、歩いて行くのも危険な気がして引き返すことにしました。

多分もうこのに渓谷に降りることは出来ないと思います。

とても残念ですがしょうがないです。

写真で見えている奥の方に渓谷に降りる道があります。

歩いて行くとしたら結構距離があるかな。

最近雨が少ないからか川の水の量も少なめ。

諦めもつきました。

帰り道の途中で山側の写真も。

杉の木は綺麗に枝打ちがされている様に見えます。

薄雲がかかっているために空を見上げると綺麗な日輪が出ていました。

この渓谷はいあまり人がいなくてお気に入りのスポットでした。

何年かに一度来る場所になっていたので、もう簡単に降りられないというのはとても残念です。

でも、しっかり計画して誰かにお願いして2人以上で降りたら大丈夫かな。

渓谷の景観を遠くから見ることはくらいは出来るから、また紅葉の季節に写真撮りに来来ようかなと考えています。

 

帰りにもう少し下流で写真を撮りました。

この辺もかなり様変わりしましたが整った景観でこれもまた綺麗です。

アユなど沢山魚が泳いでいてくれたら嬉しいですが、姿は見えません。

最近の夏は川の水が枯れてしまうこともあって心配です。

季節は梅雨を待つばかりですが、今年は雨が適度に降ってほしいものです。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!