きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【聖なる六つの願いNo.2】

こんにちは!

今日は暖かいです。

部屋の気温は18度で適温のはずですが、何故か肌寒く感じます。

額に汗が出そうになりながら、指先が冷たくなってしまいコタツから離れられません。

そういえば毎年春の入りは体の温度感知が変になります。

 

うちの畑のネコヤナギが開花して花粉が出ていました。

f:id:kitatik888:20220313132326j:plain

黄色と赤色の花粉が独特で綺麗。

気持ちが悪いと感じる方もいるかも。

僕はこの色彩が好きですね。

可愛いです♬

f:id:kitatik888:20220313132611j:plain

さて、今日の作品は【聖なる六つの願いNo.2】という作品です。

本日午前に完成。

神聖幾何学模様の「メタトロンキューブ」を描き、その中に6つの願いを込めました。

f:id:kitatik888:20220313132904j:plain

喜び、幸福、安心、平和、豊か、健康。

f:id:kitatik888:20220313132916j:plain

単純な構図で、幾何学自体の美しさをうまく生かせたと思います。

1つの中に同系統の4色を使って、それぞれ印象的な色合いに仕上げることが出来ました。

部屋に飾ることで、御利益ありそうです。

ちょっと意図して描いています。

f:id:kitatik888:20220313133112j:plain

f:id:kitatik888:20220313133335j:plain

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日ヨガをしていて非常に気になることを発見。

背中をそらすと腰から足にかけて電流が走るような痛み。

普段の生活で腰、背中を反るという動きは殆どすることがないため気付きませんでした。

よく思い出したらこの痛みは随分と前から抱えていて、こんなもんだとスルーしていた。

反らす迄いかなくても、姿勢良く直立するだけでも少し痛むほどで。

なんで今まで気が付かなかったのか。

ヨガに関しても、腰に負担掛けるようなポーズは暫くやめようと思う。

あすは整形外科に行ってきます。

f:id:kitatik888:20220313140745j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!