きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

なごり雪の散歩&絵【神秘のおまもりNo.6】

こんにちは!

今日は寒いです。

おそらく今シーズン最後の雪。

冷たい風が強く吹いていて、横殴りの風雪の中散歩に出かけました。

最後の雪を名残惜しみながらの楽しい1時間半でした。

最近散歩の時間を朝にしています。

8時半ごろから出発。

この時間帯は作品制作においても集中力が出せる時間帯で貴重なのですが、散歩に回すことにしました。

朝散歩が良いらしいというのは、精神科医の樺沢紫苑先生がYOUTUBEのチャンネルでよく紹介されていて知ってはいました。

自分の場合、昼散歩や夕方散歩で十分に生活リズムを掴んでいるのでそれほどのメリットは期待していませんでしたが、実際やってみて朝に散歩をするのもいいものだと思いました。

朝日がとても新鮮で、爽快感がかなり高い。

一日の始まりに朝日を浴びることで、なんかスイッチが入ってみたいにエネルギーが湧いてきます。

気持ち良さで脳内物質が出まくりな感じ。

最近よく眠れるのも、”寝る前のマインドフルネス瞑想”と”朝散歩”の相乗効果なのかもしれません。

色々な時間に散歩して確かめた実感としては、昼や夕方の散歩でも十分メリットはあると思います。

朝にやると尚良いかなという感じ。

朝に時間のない日は、昼の空いた時間に少し歩くだけで思った以上に気分転換できるので、散歩とてもお勧めです。

自分はこれからは基本的に朝散歩で、都合で朝に行けない日は昼、または夕方散歩で計画しています。

f:id:kitatik888:20220306132020j:plain

さて、今日は新作の絵の紹介です。

作品名【神秘のおまもりNo.6】。

神聖幾何学を多用して描いたオリジナルの幾何学アートです。

f:id:kitatik888:20220306132511j:plain

今作はピンク色を多めに使った配色で、とても華やかに仕上がりました。

中心にはピンク色のメタトロンキューブ。

両サイドにはシードオブライフ。

f:id:kitatik888:20220306132559j:plain

この四分割した構図がとても気に入っていて同構図でもう3回目です。

まだまだ色違いで探求していく予定。

中心から広がる配色のパターンも独特で素晴らしい。

図形の中に神秘性を感じる神聖幾何学アート。

f:id:kitatik888:20220306133406j:plain

ラメペンはピンクのみを使用。

全体としてピンク色で統一感を出しました。

シルバーのメタリックペンで連なるようにドットを描き込んでいます。

f:id:kitatik888:20220306132801j:plain

マットも同様にピンク色を合わせました。

f:id:kitatik888:20220306133721j:plain

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

外は風が一層激しくなってきました。

朝のうちに出かけておいて良かったです。

天気予報を見ていると高島市は明日からしばらく晴れの予報となっています。

春はもうすぐそこまで来ています。

温かい風、澄んだ青空、優しい日差し、朝散歩。

来週もまた楽しんでいきましょう!

f:id:kitatik888:20220306134931j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!