きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ミニひょうたんランプ《ブルーマーブル》

こんにちは。

今日は天候が悪く冷たい雨が降っています。

一回暖かくなってから、また寒くなると堪えますね。

本日散歩は休みにします。

先日散歩中に撮影した青い花

名前を聞いたけど、長い名前で思い出せない。

名前知らないままの方がラベリングされずに一層可憐に見える気もする。

f:id:kitatik888:20220318111321j:plain

今朝は早起きしてひょうたんランプを作りました。

ダイソーで買っておいた青いビー玉を使って。

f:id:kitatik888:20220318111702j:plain

完成品がこちら☟☟☟

f:id:kitatik888:20220318111750j:plain

ミニひょうたんランプ《ブルーマーブル》になります。

青色のビー玉を使って、非常に爽やかで可愛らしく仕上がりました。

想定以上の出来栄えで満足しています。

大きなビー玉がボリューム感がありとても魅力的!

f:id:kitatik888:20220318112119j:plain

床に映る射影も計算しています。

近い場所に円形に射影が出ることで、グッと見栄えが上がります。

上の方にもバランスよく穴を開けて、採光の量を考えてデザイン。

f:id:kitatik888:20220318112658j:plain

サイズ感はこんな感じ。

蔓も長めに残しました。

見栄えにも増して、意外と掃除のときとかに持ち上げやすいのはポイントです。

f:id:kitatik888:20220318112054j:plain

小さめのひょうたん、小さめの台座でリーズナブルな作品。

発送もゆうパック最低サイズ60で発送が出来ます。

お得!

www.creema.jp

ついでにベーシックカラーの懐かしいビー玉も買った。

子供の頃よく遊んだやつ、これと同じデザインだったなぁ。

これだけ入って110円。

有難いです。

ガラスの小瓶に詰めとくだけでも記憶を呼び起こされて良い。

姪っ子たちに速攻見つかるな^^

またひょうたんランプにも使えるといいかなと思っています。

f:id:kitatik888:20220318113433j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!