きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

10年間ありがとう!No.28525

こんばんは!

今日も寒い一日でしたが雨は降らずそこそこ快適な一日でした。

朝散歩にも行けてとても気分よく作業に取り組めました。

散歩から帰ったのが10時半ごろで、それから14時ごろまで千成ひょうたんのコンセントランプを作りました。

3つ完成。

f:id:kitatik888:20220308184626j:plain

久しぶりのひょうたん細工でした。

全然集中力が足りなくて一個割ってしまいました。

それも難しい部分でなく、単純な不注意による失敗。

こんなことは今まではなかった。

細工に対する技術や精神性がかなり落ちてきていると感じました。

明日は気合を入れ直して取り組みます。

出来の良い作品を作るんじゃなくて、とにかく没頭して楽しむ事!

ダメならダメで、前みたいに出来ない悔しさを噛み潰し、投げやりにならないでしっかり取り組もう。

1個でもいい。没頭して作れたと思えたら大成功です♬

 

親指のところの出っ張りがスイッチになっています。

f:id:kitatik888:20220308185832j:plain

1個目を作り終えたあたりで、電動ミニルーターが止まりました。

番号を見てみたら①。

10年前にひょうたんランプを作ろうと思い、最初に買った一番目のミニルーターでした。

修理も2回経験。

息を引き取るように止まりました。

「もう行くわ」というメッセージとともに。

言葉が聞こえたわけではないけど、何となく伝わってきた。

もう修理とかじゃないな…。

急に動かなくなることは何十回もあったけど、今回は違いました。

なんか泣きそうになった。

10年に渡って色んな学びをくれました。

本当にありがとう。

受け取った感覚はずっと忘れないようにこれからもしっかり取り組んでいきます!

f:id:kitatik888:20220308190338j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!