きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

遂に完成。作品「ブルームーンに抱かれて」

こんにちは!

今日は朝から確定申告をしました。

e-Taxというシステムを使って、自分の部屋にいながら税務署に確定申告を申請できます。

初めての確定申告で出来るかどうか心配でしたが、何とか完了。

所得税を納めなければならないほどの収入はないけれど、いつか一端に納税できるくらいにはなりたいと思っています。

今日は確定申告をすることで一つ社会勉強が出来て良かったです。

税金の事とかまだまだ分からないことだらけです。

でも自分なりに少しづつ学び、楽しみながら取り組んでいきたい。

 

さて、昨日「ブルームーンに抱かれて」が完成しましたので発表させていただきます。

予想以上の出来栄えで非常に満足しています♬

f:id:kitatik888:20220301105224j:plain

f:id:kitatik888:20220301105301j:plain

三日月はコピックBG05 Holiday Blueを使って細密模様の上から塗りました。

初めはもっと薄い水色(B00)を塗ってみたけどインパクトが少ないと感じたので重ね塗りしました。B00はかなり薄い水色なので塗り重ねても色が濁らずに済みました。

三日月のアウトラインのスペースに黄色を塗って、ブルームーンの宝石のようなイメージ。

太めに描いた六芒星を抱いた形が印象的!

f:id:kitatik888:20220301105606j:plain

周囲の模様も太めのボールペン(ユニボール シグノ 太字)を使って大き目にしたので、細かすぎなくて見栄え良くできたと思います

細かいところと、大まかなところがあって、スケールの違いがとても良かった。

f:id:kitatik888:20220301105853j:plain

青空を思わせるような薄めの青色のマット(ストレートブルー)を合わせて、トータルに青色で統一しました。

もうこれ以上ない仕上がり。

最高です!

f:id:kitatik888:20220301110247j:plain

 

【kitatik888】Creema店にて販売中☟☟☟

www.creema.jp

 

【kitatik888】BASE店にて販売中☟☟☟

kitatik888.thebase.in

f:id:kitatik888:20220301112516j:plain

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、3回にわたって制作工程を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

下描きの初めの段階ではどのように仕上がるか予想が出来ないわけですが、最終的に満足のいく作品になりとても幸運でした。

僕は作品制作のスタイルにおいて引き出しが多いわけではなく、毎回似たような作品になってしまうところがあるかもしれません。

でも小さな変化があるので、その辺を自分自身楽しんでいます。

ご覧くださっている読者の方もkitatikの作品の小さな変化を探しつつお楽しみいただけたらありがたいです。

メンタル的に不安定になることがあったりもしますが、最終的には”プラス思考”で終われるように心がけ、作品制作を存分に楽しんでいきます♪

f:id:kitatik888:20220301113629j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!