きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

オイルヒーターを買った&メリークリスマス🎄

こんばんは!

今年は暖房無しで過ごす予定でしたが、あまりにも寒くて諦めました。エアコンの温風があまり好きじゃないからどうしようかなと考えた末、結局オイルヒーターを買いました。

窓の下に置くと良いらしいので、掃除を兼ねて部屋の模様替えをしました。いらない家具も整理できて一石二鳥。その甲斐あってとてもいい場所に設置することも出来ました。オイルヒーターを使うのは人生初です。どれくらい温まるか不安でしたが、まあまあ良い感じです。温まるまでちょっと時間がかかるけど。電気代を節約するために設定温度は18℃、パワーは中(700W)にしています。ファンヒーターと比べると温かさは物足りないですが、時間をかけたら心地よく温まります。なんというか、どこかに書いてあったけど陽だまりにいるような体の芯から温まる感じ。結露も出ないしとてもに気に入りました。こたつと併用したら超快適です。それに音がしない事が僕にとっては大きなポイントでした。雪が降る景色を眺めながら、好きな静謐な音楽を楽しむことが出来ます。いい買い物が出来て嬉しいです。Amazonで購入しました。価格も5年保証にも入って1万以下でした。これから末永くお世話になります。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日はクリスマスイブですね。あまり家から出ないで日々を送っていて、テレビも全く見ないからキラキラしたクリスマスのイベント事からは隔絶されている感があります。最近は世間的にクリスマスの盛り上がりが無い感じなのでしょうか?華やかじゃなくてもいいから、それぞれ楽しいクリスマスであってほしいです。少し部屋の掃除と物の配置替えをしたついでに、部屋に飾るクリスマスらしい作品が欲しいなと思い作る事にしました。いつもの幾何学的な模様を描き、真ん中にクリスマスツリーを描きました。まあまあ可愛い感じにできたと思います🎄

朝5時ごろから描き始めました。外はまだ真っ暗でしたが、ふわふわと雪が舞っていました。オイルヒーターのお陰で結露が出ないので、夜明けとともに明るくなってくる景色と雪を楽しみながら筆を進めました。何にも代えがたいとても楽しい時間でした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日、朝の散歩にて撮影。

気温は氷点下で路面はバキバキに凍っていて何度か転びそうになりながら琵琶湖の方に向かってひたすら歩きました。頬に当たる風が冷たすぎて痛くて我慢できずに途中で引き返しました。そんな寒さの中で見る朝焼けは普段見るよりもより一層美しい眺めでした。

やっぱり多少の負荷があった方が喜びも深いですね…。

すみません。偶然ダジャレになりました。

今日も相変わらず寒いです(笑)

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!