きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《クリスタルウェーブ》

こんにちは!12月の最初の日曜日。いよいよ気温も下がってきて、山の景色や街路樹を見ていると暖色が増えて冬支度がはじまりました。最近は寒くて朝起きるのが気合を入れないと難しくなってきましたね。今年は自分の部屋ではまだ暖房を付けていません。着る毛布で完全防寒することで快適に過ごしています。部屋でスマホタブレットを触ることが多いですが、今年から手袋をしてタッチペンで操作することにしました。何故か今まで思いつかなくて寒い部屋でも凍える指で操作していました。手袋とタッチペンがあれば電子書籍も超快適に読むことが出来ます。さすがに作品制作は手袋をしたままというわけにはいきませんが、コタツと着る毛布があれば暖房無しで真冬も超えられるのではないかと期待しています。今も着る毛布を着て手袋のままキーボードを打ち込んでいるので快適ではあるけど誤字脱字が出てしまい少し時間がかかります。寒い部屋でもぽかぽか暖かくダメ人間になりそうです。そういえばこの着る毛布の商品名が「ダメ着」でした。使ってみて商品名に納得です^^

昨日の日の入り後の山並み。冷たい風を受けながら日没を眺めるマジックアワーは最高のひとときでした。明日は今日よりももっと楽しもうと、気持ちが一新されシャキッとなります。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日紹介するのはひょうたんランプ《クリスタルウェーブ》という作品です。

潰れた様な形の玉型ひょうたんを使い、流線型の模様を細工しました。

小さ目の穴だけで構成したので、電球が見えてしまわなくてキラキラして綺麗です。

トップに水晶ビーズをあしらい、そのクリスタルパワーを波模様に乗せて部屋全体に振りまくようなイメージ。

少し残した蔓がチャームポイントです♬

題名プレートもいい感じに仕上がりました。

部屋中に広がる水晶エネルギーの光のシャワー。

緻密さとダイナミックさが絶妙に表されたとてもユニークな作品になりました。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in


今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!