きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

はてなブログ開設して1年が経ちました&絵【赤と青の間を行く】

こんばんは。

このブログ『きたてぃっくのいつでも休憩中。その3』を開設して一年が経ちました。一年も経った気がしなくてほんとにあっという間でした。アクセス数から見てくれている方がいるのは分かるので継続する力になります。いつも本当にありがとうございます。

僕の場合、基本的には制作した作品の記録として活用しています。作品名を検索したら、何時、どんな思いでどんな作品を作ったのか、すべてが分かるように心がけて記事を書くようにしてきました。そのおかげで記事を読んだだけで、忘れかけていた記憶を一気に思い出すので重宝しています。それに加えて、ご覧くださっている方にも少しでも楽しんでいただきたい気持ちもあり、文章も考えてきました。上手く書けているかどうかは自信がないです。アクセス数を見ていると面白くはない事を思い知らされます(笑)でも主な目的は果たしているので自分的にはそんなに大した問題ではないです。とはいえ、作品を見て楽しんでいただけたらなという思いがあるので、これからも文章や写真撮影など表現全般を極めていき自分のスタイルに拘って表現していきたいです。

作品制作の方向性としてはこれからも需要の少ないニッチな方へと進んでいきます。できる事の中で、おそらく自分でなければしないだろう事を見極めて、少しだけキラリと光るものを作れたらなと思う。

人真似をしたくないです。

常に本番で練習はしたくないです。

常に新しい事をしたいです。

贅沢かもしれないけれど、売れる作家より孤高の作家でありたいです。

今日制作した作品は、赤色と青色の模様を描いた作品『赤と青の間を行く』という作品。赤は激戦区のレッドオーシャン、青は未開拓地のブルーオーシャン。その間を一人だけが通れる、追う人も追われる人もいない、おひとり様用の軌跡を進んでいきたいという気持ちを表しました。というのもレッドオーシャンは命懸けの消耗戦、ブルーオーシャンは開拓されるまでの一時のフロンティアな気がして、どうせなら一番楽しいそのどちらでもない道を模索していきたい。そんな思いを込めた作品。

不安感も良くなってきたのでありがたい。渾身の力を込めてこれから大みそかまでラストスパートです。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!