きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

作品【エアリー2】

こんばんは!今日はこの秋一番の寒い一日でした。作品も完成出来たし、晴れ間を逃さず散歩にも行けたし、筋トレも少ししたし、今日もそれなりに充実した日になりました。今夜もやめたらいいのに相変わらず凹みながら成功哲学系の本を読んでいます。落ち込む部分もあるけどそれも大きな学びになると信じてみたり、逆に大きく肯定されることもあったりして泣いたり笑ったりしながら楽しく読んでいます。

職に就かないで売れない作品を毎日作り、成功とは程遠い場所にいるように思いながらも、どこかでこんな人生もまた素晴らしいなと、なんとか今まで生き延びることが出来て良かったなと思うことも多く感じる今日この頃です。苦手なことは適度にいなしつつ、得意な事や今出来る事をしっかりと積み上げていこうと思っています。

今日はその本の中で「失敗を笑い話にして人に話す」という課題があってそれを考えようと思ったけど、思い出す失敗がえげつなすぎて書けないのと、それを笑いにできるほど余裕もアイデアもないからやっぱり今回は先送りすることにします。

夏ミカンが美味しそうに色付いてきました。たまにもぎ取って食べています。まだ酸味が強い。寒くなってくると僅かな甘みが出てきて美味しいです。

さて、今日は新作の絵を紹介。

『エアリー2』という作品です。

カテゴライズできない独特なオリジナルアートになります。

前作のエアリーと同じような配色の作品です。小さ目の正方形の中にランダムな曲率のラインを引いて粒粒の模様を描きました。カラーレスブレンダーを使いぼかせることで、ベタ塗とは違う濃淡が生まれています。

サインは絵の中に割り込ませました。その方が目立ってくれるからです。敢えて目立たせるのも作品としての収まりが良いです。

インスタでも紹介しました。

最近フォロワーが1000人を超えてとても嬉しいです。

マンネリを避けるために、作品の紹介に笑いの要素なども入れたいですがなかなかです…。かたいです。

でも、僕は僕でいいか…。無理せずナチュラルに楽しみながら投稿していきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きたてぃっく (@kitatik888)

www.instagram.com

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!