きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

雨の中をドライブ&ミニひょうたんランプ《八つ目の宝No.2》

こんにちは!

今日の高島は雨降りです。

皆様いかがお過ごしですか?

雨が降り出して一気に湿度が上がって作品を撮影していたら汗だくになりました。

いつも冷房が無い部屋で撮影していて、背景布が揺れてしまうから扇風機もつけれないのです💦

ようやく撮影を終えて先ほど車で15分ほど出かけました。

ガソリンがもったいないから少しだけ琵琶湖沿をドライブです。

近江白浜には、雨の中でしたがキャンプしている人も多くいました。

良いなぁ楽しそうだなぁと思いながら眺めるだけです。

僕はというと冷房の効いた車の中で音楽を聴いていました。

今日はトライブコールドクエストの4枚目のアルバム「Beats, Rhymes & Life」を聴いています。

このアルバムは僕がほぼ初めて購入したラップのCDです。

それまでは何枚かラップのオムニバスを聴いていたけど、そんなにカッコいいとは思わなくて(今聞くと良いけど)、始めてこのアルバムを聴いたときは衝撃的でした。なんだこれはって感じで。滅茶苦茶カッコいい。

多分大学1年くらいの時だったと思う。

トライブコールドクエストの他のアルバムを聴いてもこの4枚目みたいな雰囲気は無くて僕にとっては唯一無二の孤高の作品です。最高!

 

Beats, Rhymes & Life

Beats, Rhymes & Life

Amazon

 

そんな感じに雨の中をドライブしてきて良質の気分転換になりました。

 

今日の作品。

潔く画像と動画のみで紹介です。

ミニひょうたんランプ『八つ目の宝No.2』。

 

www.creema.jp

 

kitatik888.thebase.in

 


www.youtube.com

 

これから久しぶりに本を読もうと思っています。

気になる本を見つけてメルカリで買っておいてさっき届いた。

楽しみです。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!