きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

今日の作品『青い世界』~誰も見た事が無いようなエッセンスを探して~

こんにちは!

雨が降ったりやんだりの湿気の多い一日になっています。

あまり出かける気分になれなくて音楽を聴きながら絵を描いていました。

今日はジブリ映画のピアノアレンジの曲をエンドレスで流しています。

聴く曲によって作品も少し影響を受けます。

あまり肩ひじ張らずに、さらりと数時間で描き上げた作品『青い世界』。

単純だけど幻想的で自分らしい作品に仕上がったかなと思います。

主に青色系を使って描いた作品。

30cm角の正方形に詰め込んだ、自由で爽やかな世界が出来上がりました。

黒いラインはプロッキーで、色はコピックを使っています。

優しい青色の額縁がこの作品にピッタリです。

今回はなかなかアイデアが出てこなかったから、左下から無計画に描き始めました。

描いているうちに、僅かな「こうしてみよう」という思いが少しずつ出てきて、その積み重ねで出来上がった作品。

細かい細密画風も好きですが、こういった大まかで優しい印象の作品も良いですね。

楽しんで描くことが出来ました。

こちらの作品は販売していません。

一歩一歩新しい感覚を会得していって、いつもと違った作品を目指し自分なりに探していきます。

大したことじゃなくても、誰も見た事が無いような、この世界で初めて発見したような、そんなエッセンスをほんの少しだけ含んだ作品。

この探求が醍醐味です。

次はどんな作品に出合えるだろう?


今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!