きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

痛み止めに救われる&ひょうたんランプ《麻六角ドーム》(リピーター様からのオーダー作品)

こんにちは!

今日は朝から整形外科へ行ってきました。

2週間前にも行って1週間分の痛み止めを貰ってのですが、全部飲み切っても痛みが治まらず様子を見ていましたが、本日再度診て頂く事にしました。

例えるなら、左のお尻からふくらはぎにかけて10個程の洗濯ばさみで常につままれ続けているような痛みです。

救いは横になって寝ているときは痛みが無い事でした。

ここ一週間は、何度も横になったりしながら、作品制作を休み休みで取り組んできました。

今日処方されたのは

ロキソニンは多分筋肉痛、関節痛などに対する痛み止めの作用。

前回一週間貰ったけど痛み止めの効果は微妙でした。

診察ではもしかすると神経痛かもしれないという事で、神経痛の痛み止めも2週間分処方されました。

とにかく痛すぎるので帰ったらすぐにロキソニン錠を飲みました。

すると暫くしたら痛みが8割ほど無くなった。

久しぶりの痛みがない時間で、薬が効いたことがほんとにありがたく救われました。

前回と同じ薬ですが今回はめちゃめちゃ効いている。

痛い時はこのロキソニン錠を飲んで乗り切ります。

今夜からは、神経痛の方の薬で様子を見ます。

何はともあれ痛みが小さくなったことが嬉しいです。

ヨガやストレッチ、筋トレなどは無理しない範囲で継続していきます。

 

今日は新作のひょうたんランプを画像で簡単に紹介。

リピーターの方からオーダーを受けて制作。

『麻六角ドーム』

残しておいた最後の綺麗なひょうたんを使いました。

「亀甲玉」という作品シリーズが売れたらこのひょうたんを使って作ろうと思っていましたが、今回のリピーター様からのオーダーに対応する事にしました。

もしキャンセルになった場合は通常販売にさせていただきます☟☟☟

www.creema.jp

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

というわけで、ひょうたんランプ『亀甲玉』は同じ感じのものはもう制作できません。

希少な作品となった『亀甲玉No.5』。こちらもかなりの自信作です。

リンクを貼っておきます。

最高の出来栄えなので宜しければ是非見に行ってみてください☟☟☟

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

痛みが無くなったら俄然元気になってきました。

がんばるぞい。

軽く筋トレしてから散歩に行ってきます。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!