きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【黄昏ジュエリー】~人ならざる者に出会う宝石~

こんにちは!

相変わらずクソ暑いですね。

真昼間の太陽の下で散歩するのは避けて、朝5時半ごろに朝散歩をしています。

朝早く起きれた時だけのつもりですが、最近ずっと早起きなので毎日行けています。

朝散歩は朝日をバックにした写真を思う存分撮れるので楽しいです。

ついつい撮すぎて帰りが遅くなりこともしばしば。

まぁ急ぐ必要もないから、没頭しています。

ひとつルールを作っています。

どうせ写真を撮るなら、しっかりと作品として昇華できるくらいの気持ちで取り組みます。

普通のiphoneですが、道具のグレードは関係ない。

手持ちのもので自分らしい一枚を探求するだけです。

小さな、そして一見無意味な行為の積み重ねが、最後は学びに繋がっていることを最近では分かっているので、安心して集中力をぶち込んでいます。

そんなわけで今日の朝日をバックにしたタンポポの綿毛の写真です。

さて、今日は新しい絵の方を紹介。

【黄昏ジュエリー】という作品です。

赤色を多めに使って、赤い額に納めました。

ひし形のジュエリーが5つ。

中に独特な細密模様を描き込んでいます。

めちゃくちゃな暑さが続く今日この頃ですが、暖色系を多く使った配色に、真っ赤の額に納めた非常に温かみのある作品が逆に今にピッタリです。

ぶりぶりと汗をかきながらこの温かい作品を見ることで、体が溶けて人ならざる者に会います(笑)

実は暑い日に熱いお茶などを飲むと夏バテに良いのを御存じですか?

それと同じ要領です。(意味不明^^)

暫くの間絵画作品の方はショップに出品せずに、自分用に作っていこうと思っています。(気が変わらなければ)

この期間でグレードアップして何かしら新しい事を見出せたらいいなと思っています。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!