きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ダメ人間考察&新作絵『レッドムーンに抱かれて』他

こんばんは!

今日も暑いですね!

昼頃だったか土砂降りの大雨が降りました。

20分くらいで止んだのでドライブで水たまりを探しに行きました。

なぜ水たまりなんかを探すかと言えばこれを撮りたかったからです。

さっきまでの雨が嘘のような空模様です。

特大の水たまりを見つけて、思うような写真が取れたので嬉しいです。

すぐにインスタに投稿しました。

ブログご覧の方でインスタされてる方は是非フォローいただけると喜びます♬

PC表示のサイドバーにインスタのリンクがあります。

 

さて、今日は新作絵の紹介です。

作品名『レッドムーンに抱かれて』

独特な細密画っぽい模様の三日月が六芒星を抱いたようなデザイン。

見る人の大切にしている事を守ってくれるような作品になるように思いを込めて描きました。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

過去作ですが青バージョンもあります。

作品名『ブルームーンに抱かれて』

こちらもかなり自信作。

カッコよく描けたと思います。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

以下今日の思ったことです。

大したこと書いてないから読み飛ばしてもオッケー!^^

 

 

今日は作品が完成してご機嫌で過ごすはずでしたが、考えてもしょうがない不安や心配が頭の中の大きな部分を占めている一日でした。

たまにこういう日があります。

生きていけるんだろうか、地域で周りと関係を維持して普通に生活していけるだろうか。

基本的に人が怖いのですが、その原因を考えて思いめぐらせていたらピンとくるものがありました。

人が怖い、目を見て話せない、会話が続かない。

そういったことは「人と関わっていこうとする意欲」が極端に少ない事からきているんじゃないかと。

そしてその事実を覆い隠すために自分で「対人恐怖」を作り出しているような感じ。

そう、障害を自分で作っている…のかもしれません。

仮説として、重要なのが「人と関わっていこうという意欲」だとしたら、その意欲はどうやったら出るんだろう。

もうそちらの方のエネルギーは底についているのですが…。

毎日酒で酩酊するとか、なんかのドラッグやり続けるとかして神経を麻痺させたら、かなり阿保になって人と関わる意欲出そうな気もするけど、そういうんじゃない。

(というかそんなん余計にもっとヤバいやろ^^)

対人に関して、もうちょい気楽に生きれる方法を考えないと。

でも自分で障害を作り出してでも覆い隠さなければならないという事は、「人と関わっていこうとする意欲」を作り出すことは相当無理ゲーなのかもしれない。

今度の精神科の診察で対人恐怖を楽にする薬を主治医に聞こうかと思ったけど、基本的に薬に頼らないのがモットーなのでこの事を言う事すら躊躇っている。

でも精神科の薬しか思いつかん。

あぁ、こんな事でただ普通に生きていくだけの事が出来ない自分はダメ人間なんだろうかと思ってしまったりもする。

こんな思いを巡らせた一日でしたが、大切なのは過去じゃなくこれからの事。

 

それは分かった。解決不能な問題だとして、

 

「で、これからどう生きていく?」

 

そんなふうに問われている気がします。

どこまでも自分らしく、とにかく自分らしく、変人、変態、宇宙人で行きます。

そういえばこの前インスタのコメントで、

「あなたはエイリアンですか?」

って聞かれて返答に困ったことを思い出した(笑)

そういえば、冗談なのか本気で聞いていたのか理解しかねて返事してなかったわ💦

 

さてどうなる事でしょう。

 

彼は生きていけるのでしょうか。

 

乞うご期待。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!