きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

朝風呂のすすめ&絵画作品【感謝のきもち】

こんばんは!

連日の猛暑、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は暑さがマシな朝6時ぐらいに散歩に行って、帰ってから朝風呂に入ります。

昨日の湯がまだ少し温かく、汗を流すのにちょうどいいです。

朝風呂に入るようになってから、1日の始まりがとても爽やかで、日中の疲れ具合も和らぐように感じます。

今日は何をしてどんな1日にしようかワクワク考えながら、低温の湯にゆっくりとつかっていると、上がったころには心も体もシャキッとしてエネルギーが満タンになっています。

排水になる前にこれほどのパワーを与えてくれる昨夜の残り湯。

こんなお得で最高な習慣を思いついたことに感謝です。

朝風呂激しくおすすめです!

 

今朝の散歩折り返し地点。安曇川の橋の上からの1枚。

今日は7時回っていたから太陽は少し高めで暑かった💦

さて、今日は新作の絵を紹介。

作品名『感謝のきもち』。

夏らしい爽やかな色合いの作品です。

中心に「感謝」の文字を入れました。

誰が誰に伝えようとしているかは分かりませんが、気を衒わないで、出るに任せました。

朝風呂が気持ち良すぎて思いついたような気がします。

今回の新しい試みは青色のプロッキーで描いた三角形のタイルみたいな模様。

他のパートとは一風違う雰囲気の模様で、円形のアクセントになってくれました。

あと、背景の市松模様幾何学も自分としては新しいアイデアでした。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

明日も今日と同じくらい暑くなりそうです。

色々工夫しながらなんとか猛暑を乗り越えていきましょう!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!