きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

【なんとかなるさ曼荼羅】

こんにちは!

今日は結構雪が積もりました。先ほど高島市の警報が解除されて一安心。雪の積もり方も少し穏やかになってきました。雪かきをして汗を搔いてから、部屋でふわふわと舞う雪を見ながら好きな音楽を聴いています。雪景色に似合う音楽をいくつか保存しておきました。オイルヒーターで結露もなく最高です。やっぱり雪は良いなぁ。(この程度であれば^^)

 

さて今日はちょっと変わった絵の紹介。

文字を使った曼荼羅アート【なんとかなるさ曼荼羅】です。

中心に「なんとかなるさ」の文字。

周囲には、「絶対大丈夫100%うまくいく‼」の文字を使って曼荼羅にしました。

インスタのコメントでも感想をいただきましたが、これを毎日見ていると、本当になんでもうまくいきそうに思えてきそうです。

実際そのように活用されることを想定して制作しました。

かといって、思い込みや気休めばかりでもなく、今発生している問題は長いスパンで見ると数年後にはそれほど問題でもなくなっていることが多いと思います。

それに、後になったら、あの問題があったから成長できたんだと感謝する事さえあり得る。

経験に無駄も無意味も無い。

そういう意味で最終的に100%うまくいくって意味。

自分も含め、今手に負えないように思える問題を目の前にしている人たちの、背負われている荷物を少しだけ軽くすることがこの作品の命題です。

 

大丈夫。なんとかなるさ!

 

いつも応援しています。

 

あれっ。絵を見ていたら、自分が描いたんだけど誰かに応援してもらっている気がしてきた^^

勘違い最高!

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!