きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《麻の葉ぼんぼり》&曼荼羅アート【Sui】

こんにちは!

相変わらず作品つくりに没頭しております。

今日は2作品を紹介させてください。

まずはひょうたんランプ《麻の葉ぼんぼり》。

一つランプベースが余っていたので、ぼんぼりのようなランプにしてみました。

大き目の穴を開けて採光し、電球が直接見えないように内側から和紙を張りました。

非常に優しい光のひょうたんランプになっています。

いつものように題名プレートもセット。かわいい!

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

続いて絵の紹介。

久しぶりにシンプルな円形の曼荼羅を描きました。

色々描いてきたけど一周して元の場所に戻ってきた感じがします。

作品名は【Sui】。

綺麗な”水”を思いながら描いた爽やかな青色の作品。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

一通り描きたいのは描いた感じなので、しばらくこの円形のタイプの作品を探求していこうと思っています。色を変えるのもいいけど、配色以外でも違いを出したいなと思っています。

見てくださる方の心が少し楽になるような作品なんかも作ってみたい。

なんかいいアイデアが降りてきますように!

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!